Buono Buono!

柴又帝釈天2015

お正月休み最終日は毎年恒例の柴又帝釈天に行ってきました。
柴又帝釈天2015_a0127090_16521491.jpg

まずは駅前の寅さんから。
柴又帝釈天2015_a0127090_16523317.jpg

9時前だというのに人が多かった。明日から仕事だけどまだ4日なんだよねえ。
柴又帝釈天2015_a0127090_16535718.jpg

朝のうちは曇り空で寒かった~。
柴又帝釈天2015_a0127090_16544823.jpg

柴又帝釈天2015_a0127090_16545592.jpg

立派な松です。
柴又帝釈天2015_a0127090_16553148.jpg

お参りを済ませて、昨年のお守りを返納して、新しいお守りをいただいたら、おみくじを引きます。
柴又帝釈天2015_a0127090_16562199.jpg

なんとオットは3年連続で大吉!ワタシは昨年とおなじく吉ですが、よく読むといい感じではないですか~♪
柴又帝釈天2015_a0127090_1658027.jpg

やっと晴れてきました。
柴又帝釈天2015_a0127090_16585413.jpg

これまた毎年恒例のお蕎麦屋さんへ。
柴又帝釈天2015_a0127090_16591045.jpg

柴又帝釈天2015_a0127090_16591730.jpg

やっぱりお蕎麦は冷たい方が美味しいね~。蕎麦湯で温まればいいし(笑)
柴又帝釈天2015_a0127090_16594831.jpg

参道のお店にいたカワイイにゃんこ。
柴又帝釈天2015_a0127090_1764288.jpg

矢切の渡し。
柴又帝釈天2015_a0127090_1772384.jpg

薄氷が張っていたので、バリバリ音を立てて進んでいました。今年はやっぱり寒いですね~。
柴又帝釈天2015_a0127090_1791812.jpg

ツグミがたくさんいましたが、警戒心が強くて人の気配を感じるとすぐケケっと鳴きながら飛んでしまいます。
柴又帝釈天2015_a0127090_17105716.jpg

土手の斜面にはよ~く見ると小鳥がたくさんいます。
柴又帝釈天2015_a0127090_17111321.jpg
柴又帝釈天2015_a0127090_17111836.jpg

2羽で仲良く行動してたのは、ヒバリかなあ。
柴又帝釈天2015_a0127090_17112734.jpg

こちらはタヒバリ。たぶん10羽以上いました。
柴又帝釈天2015_a0127090_171383.jpg

また参道を通って、高木屋さんのお団子を食べて帰りました☆
by chokucchi | 2015-01-04 18:56 | passeggiata