Buono Buono!

12月末の新宿御苑②

母と子の森に行ってみると、メジロがたくさん飛んでいました。
a0127090_22123325.jpg
a0127090_22123989.jpg

この時期は少ないお花に集まってきますね~。
a0127090_22132651.jpg
a0127090_22133179.jpg
a0127090_22133514.jpg

かわいいです♪
a0127090_22142235.jpg

シロハラは本当にあちこちにいましたが、人の気配を察知するとすぐ奥に入ってしまいます。
a0127090_22152981.jpg
a0127090_22153411.jpg

ふと視線を感じて振り返ると、なんとルリビタキがいました!
a0127090_2216054.jpg
a0127090_2216486.jpg

一瞬、男の子かと思って喜んだんだけどな~。
a0127090_22162059.jpg

またもやお嬢さんでしたが、ぷくぷく膨らんでかわいい~♪
a0127090_22183125.jpg

a0127090_2219962.jpg

カメラマンさんは誰もいなかったけど、園路にいるのでルリちゃんに気付かない人が通るたびに飛んでしまいます。
a0127090_22195110.jpg

またすぐ出てくるんですけど、近づくと逃げちゃうし、暗いし。よく見たらシメさんもいるし(笑)
a0127090_22203180.jpg

人が歩いて来たのでふたりとも飛んじゃいました。ピンボケだけど、今季お初のシメさんなので載せちゃおう。
a0127090_22221690.jpg

シメさんはそのままいなくなってしまったけど、ルリちゃんはまた出てきました。
a0127090_22224084.jpg

暗いのでノイジーですね。。。
a0127090_22241353.jpg
a0127090_22241880.jpg
a0127090_22242287.jpg

でも、独り占めルリちゃんで満足(笑)今度は男の子に会いたいなあ。
by chokucchi | 2014-12-30 22:30 | passeggiata