Buono Buono!

冬の六義園

今日から嬉しい9連休!オットは今日が仕事納めなので、ひとりでのんびりです。
あ、掃除しないといけないけど・・・
a0127090_9374630.jpg

少し前に行った六義園。野鳥を探しに行ったんですけど、お目当ての子には会えず(笑)
a0127090_9375048.jpg

a0127090_9383733.jpg

a0127090_9392946.jpg

でも紅葉がまだ残っていて綺麗でした~。
a0127090_941315.jpg

ヒヨドリはたくさんいたけど他の小鳥の姿はあまり見えませんでした。
a0127090_9424530.jpg

a0127090_9435962.jpg

それでもエナガが可愛らしい姿を見せてくれました♪
a0127090_9442495.jpg

いつ見てもかわいいエナガさん。
a0127090_9444138.jpg

懸垂してるの~?
a0127090_9445474.jpg

すばしっこくて、じっとしてないのでなかなか綺麗に撮らせてもらえません。。。
a0127090_946236.jpg

シジュウカラやコゲラもいましたが、遠いとこばかりでうまく撮れなかったわ。
a0127090_947165.jpg
a0127090_9472115.jpg
a0127090_9472687.jpg
a0127090_9473056.jpg

a0127090_9475837.jpg
a0127090_948328.jpg

a0127090_9481288.jpg

この日はお天気よかったけど寒かった~。
a0127090_9504129.jpg

残念ながらカワセミもご不在。いつもはこの辺りにいるみたいなんですけどねえ。
a0127090_9511633.jpg
a0127090_9512652.jpg

コサギさんの姿のみでした。
a0127090_9525040.jpg

実はアカハジロがいると聞いて行ったのですが、この日はいませんでした。
ほかのカメラマンさんに一昨日は小石川後楽園に1日中いたよと教えてもらいました。そっちかー。
六義園にいる日もあるみたいだし、上野動物園のカワウのいる池で見たという人もいたり、会えるかどうかは運ですかね。
a0127090_9573763.jpg

ホシハジロのお嬢さん(キンクロハジロのお嬢さんかも?)羽が綺麗です。
a0127090_9591370.jpg

ハシビロガモのお坊ちゃん。
a0127090_9581080.jpg

a0127090_9584524.jpg

キンクロハジロは鯉のエサを横取りするのに必死でした(笑)
by chokucchi | 2014-12-27 10:03 | passeggiata