Buono Buono!

上野動物園で見かけた野鳥

上野といったら、やはり動物園。なんだかんだよく行ってるかも?
a0127090_23143378.jpg

ここでもジョビ子さん発見!野鳥ですが、ハシビロコウ舎にいました(笑)
a0127090_23151596.jpg
a0127090_23152297.jpg

朝、不忍池で見た子とおなじなのかなあ。人慣れしてるし。
a0127090_23154958.jpg

ネットの隙間から出たり入ったりしてました。
a0127090_23165751.jpg

ハシビロコウ舎はなぜか野鳥に人気でヒヨドリもこっそり木の実を食べていました。
a0127090_23172876.jpg

もうひとつもらってもいい?
a0127090_23174185.jpg

なんだか隠れてコソコソ食べてるところが可愛かった。
a0127090_23184318.jpg

スズメさんたちもハシビロコウ舎で水浴び中。
a0127090_2319567.jpg

a0127090_23191774.jpg
a0127090_231922100.jpg
a0127090_2319272.jpg
a0127090_23193167.jpg

真剣なお顔で水浴びしてました。
a0127090_23212390.jpg

動物園には以外と野鳥がいっぱい。このカワウもたぶん野鳥。サギもたくさん見かけました。
今回は会えなかったけどカワセミもいるようです。
a0127090_2323146.jpg

オナガガモさんたちは特等席で泳いでいました。
a0127090_23231977.jpg

野鳥にとって動物園は安全で住みやすい場所なのかもですね。
a0127090_23275141.jpg

そうそう!猛スピードで駆け抜けていったニャンコもいました~。
by chokucchi | 2014-12-24 23:29 | zoo