Buono Buono!

明治神宮御苑の野鳥③

御苑の紅葉もなかなかいい感じでした。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_8592661.jpg

残念ながらカワセミさまはご不在。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_90120.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_90813.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_901358.jpg

まだ緑のところも多いけど、それはそれで綺麗。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9214.jpg

こんなところに誰かとまってくれないかなあとおもっていたらメジロがきましたが上の方でボケボケ。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_922182.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_92264.jpg

ヤマガラもシジュウカラも高いところにしかとまってくれません(涙)
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_935815.jpg

紅葉と一緒に撮りたかったのにな~。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_944060.jpg

つつじ山の方へ行ってみたら、鳥さんが1羽いるのが見えました。ジョビ子さんからとおもったら尾が青い?
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_952043.jpg

ルリビタキのお嬢さん(♀タイプ?)でした。初めて会えた~!と喜んだのもつかの間、飛ばれちゃいました・・・
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_981318.jpg

ガッカリしていたらヤマガラさんが現れてなぐさめて(?)くれました。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_99741.jpg

ためしに手を出してみたら乗りましたが、ナッツがないとわかるとすぐに飛びました。
枝にとまってニーニー鳴いて抗議されました。常連さんみたいに手のひらの上で怒ってはくれなかったわ(笑)
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9155537.jpg

明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9162087.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9162583.jpg

明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_917644.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9171172.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9171637.jpg

紅葉を撮っていたら、いまこっちにアカゲラ飛んできませんでしたか?と聞かれました。
え~、アカゲラ!ワタシも見たい!と思ったけど、会えませんでした。。。
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9193092.jpg
明治神宮御苑の野鳥③_a0127090_9193635.jpg

アカゲラさん、今年は都内の公園のあちこちにいるらしいので冬の間いちどくらいどこかで会えるかな~?
by chokucchi | 2014-12-14 21:34 | passeggiata