Buono Buono!

明治神宮御苑の野鳥②

明治神宮といえば・・・
a0127090_1751463.jpg

やっぱりヤマガラさん。
a0127090_17513253.jpg

御苑のヤマガラさんは人によく慣れています。
a0127090_17523260.jpg

常連の方が観光客の皆さんに手乗りヤマガラをご紹介。
a0127090_1753527.jpg

皆さん、スマホでも写真が撮れると大喜びされてました。
a0127090_17541366.jpg

お話に夢中でピーナッツがなくなったことに気付かずにいると・・・
a0127090_17543644.jpg

ごはんください!と督促(笑)
a0127090_17545765.jpg

手のひらの上でぴょんぴょん跳ねて怒るなんてビックリです。
a0127090_17562227.jpg

a0127090_1757156.jpg

ここではヤマガラさん以外の鳥さんもわりとフレンドリーですが、さすがに手には乗りませんね~。
a0127090_181224.jpg
a0127090_1812776.jpg

この冬も何度か通ってしまいそうです(笑)
a0127090_1822423.jpg

アオジもたくさんいましたが、まだ声だけであまり姿は見せてくれませんでした。
a0127090_1834138.jpg

この子だけはしゃがんで撮っていたら、どんどん近寄ってきましたが(笑)
a0127090_1834999.jpg
a0127090_1835440.jpg

きっともう少し人に慣れたら、あちこちで見られるようになりますね。
a0127090_1835861.jpg

それにしても綺麗な色をしたアオジのお坊ちゃんでした~。
by chokucchi | 2014-12-13 20:50 | passeggiata