Buono Buono!

明治神宮御苑の野鳥①

ひさしぶりに明治神宮御苑に入りました。
a0127090_21565374.jpg

土曜日だったので明治神宮は混んでいましたが、御苑は有料なのでここで写真を撮って引き返す人がほとんど(笑)
この日は遅めの到着(10時過ぎだったかな)でしたが、中は空いていました。
a0127090_2158357.jpg

紅葉もいい感じ。
a0127090_21593173.jpg

そんな御苑に鳥さんのなる木が!
a0127090_220992.jpg

カワラヒワの群れかな~と思いながらよく見ると、なんとアトリでした~。
この冬はあちこちで見られているようなので当たり年なのかもしれませんね。
a0127090_221811.jpg

でも、なかなかいいところにとまってくれない・・・
a0127090_2213377.jpg
a0127090_221387.jpg

お食事に夢中だったのでわりと近くまで寄れましたが、おもいっきり逆光。
a0127090_2223397.jpg

いじわるなヒヨドリがたまに突撃してきます。
a0127090_2231323.jpg

でも、そのおかげで1羽あかるいところにとまってくれました♪
a0127090_2243355.jpg
a0127090_2243794.jpg

もぐもぐ。ひたすら食べ続けます(笑)
a0127090_2245795.jpg
a0127090_225230.jpg

しかし暗い・・・
a0127090_225716.jpg

a0127090_2263112.jpg

いちおう紅葉と撮れたのか?
a0127090_2282787.jpg

もうちょっとかわいく撮りたいのになあ。
a0127090_229192.jpg
a0127090_2292387.jpg

せっかくたくさんいたのに残念な写真ばかりになってしまいました(涙)
by chokucchi | 2014-12-12 22:11 | passeggiata