Buono Buono!

水元公園の紅葉と野鳥

少し間が空いてしまいました。
むかし治療した歯が痛くて痛くて。この世でいちばん苦手な歯医者通いが憂鬱な今日この頃です・・・
a0127090_1327765.jpg

11/30の水元公園。ダイサギさんがお出迎え。
新宿御苑で雨に降られて退散しましたが、葛飾区は晴れていたため立ち寄りました(笑)
a0127090_13281434.jpg
a0127090_13282090.jpg

紅葉がなかなかキレイです。
a0127090_13291240.jpg

コサギと水鳥と紅葉。いい感じです~。
a0127090_1331340.jpg

コサギさん、どこ行くの~?
a0127090_13321958.jpg

この日も釣り人さんにお魚をおねだりしてました。
a0127090_13324658.jpg

ホシハジロ。ユリカモメもいたけど、三郷側で遠かった。
a0127090_13334471.jpg

ここではマガモは少数派。
a0127090_13335727.jpg

今年もコスズガモが来ていました。これで3年連続。
a0127090_13342190.jpg

3年前は大砲がずらっと並んでいたけど3年目ともなると撮る人も少なく、遠かったし探すのに苦労しました(笑)
a0127090_1336129.jpg

ヒドリガモのなかにアメリカヒドリが1羽。こちらはカメラマンさんがけっこういたのですぐにわかりました。
a0127090_13372275.jpg
a0127090_1337273.jpg
a0127090_1337314.jpg
a0127090_13373632.jpg

メタセコイアの紅葉がキレイ~♪
a0127090_13383628.jpg

a0127090_13385492.jpg

水に映ってるところもいいですね。
a0127090_13402241.jpg
a0127090_1340267.jpg

セグロセキレイも見かけるようになりました。
a0127090_13404780.jpg
a0127090_13405158.jpg
a0127090_13405678.jpg

この辺りは人も少ないし、なかなか穴場かも。
a0127090_13415340.jpg

カワセミの里にいたニャンコ。
a0127090_1342672.jpg

カワセミさまもいました♪
a0127090_13421980.jpg

下嘴がオレンジだからお嬢さんかな。
a0127090_13425549.jpg

ツグミがピラカンサ(?)の実を食べていました。
a0127090_13433535.jpg

a0127090_134435100.jpg

日が暮れてきてカモさんたちもお休みモード?
a0127090_1345943.jpg

オオバンはせっせと採食中。
a0127090_13452923.jpg
a0127090_13453452.jpg

オレンジ色の紅葉も美しいですね。
by chokucchi | 2014-12-10 21:36 | passeggiata