Buono Buono!

手賀沼の野鳥②

車で手賀大橋を渡って、道の駅しょうなんへ。ここの駐車場は朝から混んでました。
こちら側はサイクリングロードもあって、チャリダーもたくさんいましたよ~。
手賀沼の野鳥②_a0127090_22151512.jpg

まずはコサギ。
手賀沼の野鳥②_a0127090_21422876.jpg

カワラヒワは群れでいました。
手賀沼の野鳥②_a0127090_21471783.jpg

手賀沼の野鳥②_a0127090_21472178.jpg

枝が多くてうまく撮れません・・・
手賀沼の野鳥②_a0127090_21473691.jpg

手賀沼の野鳥②_a0127090_21474494.jpg

またトビか~と望遠でのぞいてみたらミサゴでした!
手賀沼の野鳥②_a0127090_21481459.jpg

そんなミサゴを気にしていたのはツグミでした。今期、お初です。
手賀沼の野鳥②_a0127090_21484046.jpg

つぐみん、お帰り~。今年の冬もたくさん会えるといいね。
手賀沼の野鳥②_a0127090_2150206.jpg

反対側の遊歩道を歩いてた時も声だけはずっと聞こえてたけど、やっと姿を見せてくれたアオジ。
手賀沼の野鳥②_a0127090_22155486.jpg

手賀沼の野鳥②_a0127090_2151935.jpg

またミサゴが戻ってきました。
手賀沼の野鳥②_a0127090_2151145.jpg

猛禽はかっこいいねえ。ダーウィンポーズ見たかったなあ。
手賀沼の野鳥②_a0127090_2154882.jpg

これまた今期お初のジョウビタキのお嬢さんですが、ここのコたちは恥ずかしがりやなのかな~?
手賀沼の野鳥②_a0127090_21543257.jpg

このジョビ子さんなんて葉っぱで顔が隠れてるし。下半身が写ってるのわかるかな(笑)
手賀沼の野鳥②_a0127090_21554579.jpg

手賀沼の野鳥②_a0127090_21555088.jpg

モズ嬢はなにか狙っていましたが・・・
手賀沼の野鳥②_a0127090_2156697.jpg

手ぶらで戻ってきました。残念だったね。
手賀沼の野鳥②_a0127090_21591698.jpg

手賀沼の野鳥②_a0127090_21594386.jpg

アオサギとカワウがたくさん。
手賀沼の野鳥②_a0127090_220038.jpg

天辺で鳴いていたのはホオジロ。
手賀沼の野鳥②_a0127090_2202551.jpg

ホオジロもたくさんいましたが、なかなかよいところに出てきてくれませんでした。
手賀沼の野鳥②_a0127090_2204926.jpg

カンムリカイツブリも遠かった。
手賀沼の野鳥②_a0127090_221229.jpg

最後にまたミサゴ!と思ったら、トビでした(笑)
by chokucchi | 2014-11-30 00:15 | passeggiata