Buono Buono!

長瀞岩畳の野鳥

昨日は朝5時に家を出て、長瀞に行ってきました~。
a0127090_16294960.jpg

早起きしたかいあって、渋滞もなく7時前に到着しました(笑)
a0127090_1630465.jpg

でも早すぎて暗すぎ・・・
a0127090_163184.jpg

a0127090_16311671.jpg

ホオジロもアオサギもシルエットです・・・
a0127090_16321100.jpg

猛禽がいる!と思ったけど、
a0127090_1632185.jpg

トビっぽいですね。まあ、トビも立派な猛禽ですが。
a0127090_16331459.jpg

霜がおりていました。さすがに寒いですね~。
a0127090_16335725.jpg
a0127090_1634290.jpg

到着したときから大きな声で鳴いているのが聞こえてて、なんだろう?と思っていたらガビチョウでした。
a0127090_16364892.jpg

初めて見たけどホントたくさんいました。写真は撮れなかったけど、この後、宝登山の山頂でも数羽みかけました。
a0127090_16371217.jpg

本来は中国南部、インドシナに分布しています。外来種ってやつですね。
すっかり定着してしまったようで、今では九州中部以北から東北地方南部までで見られるそうです。
a0127090_16392173.jpg

特徴的なお顔です。
a0127090_16423041.jpg

たくさんいた~と喜んでいいのか・・・。難しいところです。
a0127090_1646617.jpg

たくさんいて嬉しかったのはカシラダカ。群れでやってきたので、どこを撮っていいのか悩むくらい(笑)
a0127090_1648135.jpg

枝が多くて、なかなかピントがあいません。
a0127090_1649163.jpg

トリミングしてみました。冠羽がかっこいいね~。
a0127090_16513086.jpg

a0127090_16515730.jpg

あんまり上手に撮れなかったけど、たくさん見れて満足。
a0127090_1654386.jpg
a0127090_16544239.jpg

ホオジロもたくさんいましたが、なかなかよいところに来てくれません。
a0127090_1655351.jpg

こんな木のてっぺんとか遠すぎるんだけど(笑)
a0127090_16553195.jpg

トリミングしてみました。
a0127090_16563065.jpg

この子はホオジロのお嬢さん???
a0127090_16565062.jpg
a0127090_16565597.jpg

それとも今年生まれの若とか?
a0127090_16573995.jpg

よくわからないけど、長い間ここで鳴いて楽しませてくれました。
by chokucchi | 2014-11-16 20:28 | passeggiata