Buono Buono!

皇居東御苑

先日、これまた久しぶりに皇居東御苑に行ってきました。
a0127090_15241542.jpg

お天気もよかったので外国人の方もたくさん。大手門は修繕中かな?
a0127090_15251159.jpg

お濠にはまだカモさんの姿もユリカモメの姿もありませんでした。
a0127090_15253974.jpg
a0127090_15254439.jpg

入ってすぐのところにあるジュウガツザクラ。
a0127090_152650100.jpg

二の丸の雑木林はいつもの小鳥たちで賑わっていました。
a0127090_15273627.jpg

コツコツと大きな音が聞こえたので見上げると、ヤマガラさんがいましたよ~。
a0127090_15292396.jpg

なにかの実を割っているようでしたが、キツツキと間違えるくらい大きな音でした(笑)
a0127090_1531180.jpg

固くてなかなか食べられません。
a0127090_15312046.jpg

何度も場所をかえてコツコツ。やっと食べられたようです!
a0127090_1532149.jpg
a0127090_1532695.jpg

もう一度チャレンジ?ヤマガラはやっぱりカワイイ♪
a0127090_15332343.jpg

メジロもたくさんいました。
a0127090_15333645.jpg

a0127090_15352415.jpg
a0127090_15352949.jpg

シロシキブの実を食べてます。もうすぐなくなりそうな勢いですね~。
a0127090_15354845.jpg

すぐとなりにムラサキシキブの実がたくさんなっていたけど、そちらはまだ食べ頃じゃないんでしょうね。
a0127090_1537440.jpg

警戒心ゼロのスズメさん。
a0127090_15371031.jpg

今年産まれの若かな~?
a0127090_1538029.jpg

a0127090_15392844.jpg

コブハクチョウさんは冬羽へ換羽中かな。たくさん羽が浮かんでました。
by chokucchi | 2014-10-24 23:22 | passeggiata