Buono Buono!

久しぶりの新宿御苑

デング熱の感染拡大を防ぐために9月から閉鎖されていた新宿御苑が17日から再開したので行ってきました。
a0127090_2117365.jpg

渡り鳥もいるかな~と期待していたけど、玉藻池はカルガモの姿のみ。
a0127090_21191895.jpg

メジロやシジュウカラ、コゲラはたくさんいましたが、まだ葉が多く写真を撮るのが難しい。
a0127090_21195218.jpg

ヒヨドリがあちこちでさわがしく鳴いていました。
a0127090_21204984.jpg

ヤマガラさんもお久しぶり!
a0127090_21233533.jpg

中の池ではカルガモが木の実を食べていました。
a0127090_21245938.jpg

おいしいかい?
a0127090_21251376.jpg

カルガモしかいないなあと思いながら眺めていたら、1羽だけ違う子がいましたよ~。
a0127090_2126087.jpg

マガモのお嬢さん?それとも♂のエクリプス?早くお仲間も渡ってくるといいなあ。
a0127090_2126372.jpg

なんんだかよくわからない写真ですが、キビタキの♀かなにかの幼鳥だそうです。
ちょうどカメラマンさんがいらして、いろいろと教えてもらいました。ジョウビタキ♂もいたそうですが、見つからず。
この後、別の場所でカケスらしき姿と声を聞いたけど写真は撮れず。鳥撮影の道は険しい・・・
a0127090_21272373.jpg

コブクザクラが少しだけ咲いていました。
a0127090_21274126.jpg
a0127090_21274639.jpg

a0127090_21275614.jpg
a0127090_2128122.jpg

ジュウガツザクラはたくさん咲いていて外国人の方も喜んでいました。
a0127090_21283637.jpg

ペンタスにはホシホウジャク(?)
a0127090_2129512.jpg

羽の動きが速すぎて上手く撮れません。
a0127090_21292125.jpg

シャッタースピードを上げてみました。
a0127090_21293695.jpg

正面から。
a0127090_21295271.jpg

ツワブキは花粉をたくさんつけた蜂さんでいっぱいでした!
by chokucchi | 2014-10-19 23:21 | passeggiata