Buono Buono!

神代植物園と水生植物園

10月ということで・・・
a0127090_21252019.jpg

ジュウガツザクラが咲いていました!
a0127090_21255416.jpg

キレイに咲いているのは高いところばかり。空も暗くてなかなか上手く撮れません。
a0127090_21263057.jpg

冬の間も楽しませてくれる貴重な存在♪
a0127090_21271453.jpg

フユザクラはほんの数輪咲いていました。
a0127090_21273756.jpg

く、蜘蛛かな。なんか一緒に写ってるし・・・
a0127090_2130437.jpg
a0127090_2130879.jpg

フヨウも咲きはじめでした。
a0127090_21302789.jpg

すっかり秋っぽくなってきました。
a0127090_21304739.jpg

シジュウカラなどのカラ類も混群をつくるようになりましたね~。エナガもたくさんいました。
a0127090_21331758.jpg

コゲラもあちこちで見かけました。
a0127090_21333367.jpg
a0127090_2133386.jpg

あっちでもこっちでも、コツコツやってましたよ~(笑)木屑が飛んでるのわかるかな?
a0127090_21335172.jpg

水生植物園では名残の彼岸花が数輪。
a0127090_21372635.jpg
a0127090_21373493.jpg

a0127090_21374383.jpg

ツリフネソウ?
a0127090_2137535.jpg
a0127090_21375774.jpg

ミゾソバ?がたくさん咲いていました。野鳥の姿はここでもシジュウカラ、コゲラくらいしか見つけられず。
a0127090_21384459.jpg

帰る前にもう一度植物園へ(スタンプをもらえば再入場できます!)。
a0127090_21393344.jpg

パンパスグラス
a0127090_21404782.jpg
a0127090_21405195.jpg

シュウメイギクもまだ咲いていました。
a0127090_2141388.jpg

a0127090_21433261.jpg
a0127090_21433746.jpg

シオンとツマグロヒョウモン?
a0127090_21435288.jpg

キバナコスモスとツマグロヒョウモン?
a0127090_2144958.jpg

鳴き声がしたので探してみたらカワセミがいました。久しぶりに見たなあ。
a0127090_2144565.jpg

やっぱりカワイイ。後ろから近づいた人に驚いてすぐ飛んでしまいましたが(涙)
a0127090_21455021.jpg

駐車場に戻ると我が家の車の上にエナガがたくさん!
残念ながら暗くてシルエット写真ばかりになってしまいました・・・
by chokucchi | 2014-10-16 21:50 | passeggiata