Buono Buono!

三渓園

横浜ランチクルーズの帰り、三渓園に寄りました。
三渓園_a0127090_11441586.jpg

高速を走っていると三渓園って看板が出てるので気になってたのよね~。
三渓園_a0127090_11451966.jpg

大さん橋を出たのが15時過ぎ、三渓園に着いたのが15時半過ぎだったので駆け足でまわりました(笑)
ちなみにこんな時間ですが、駐車場は満車に近かったです。
三渓園_a0127090_11463668.jpg

ボートで休むカルガモ。まだ渡りのカモの姿はありませんでした。
三渓園_a0127090_11512529.jpg

アオサギが奇声(?)をあげて飛んでいきました。
三渓園_a0127090_11514968.jpg

なにごとかと思ったら後ろから別のアオサギが追いかけてました。
三渓園_a0127090_11521674.jpg

みんな注目(笑)
三渓園_a0127090_1154924.jpg
三渓園_a0127090_11541433.jpg

カリカリをもらう大きなニャンコ!
三渓園_a0127090_11543120.jpg

ワタシにもカリカリください!とおねだりするカルガモ・・・
三渓園_a0127090_11551538.jpg

こちらのカルガモは鯉のエサを一緒にもらっていました。人慣れしすぎなのでは(笑)
三渓園_a0127090_11564555.jpg

内苑へ
三渓園_a0127090_11581126.jpg
三渓園_a0127090_11581772.jpg

こんな広くて美しいところだとは知らなかった!
三渓園_a0127090_11585053.jpg

ここにもアオサギがいました。
三渓園_a0127090_120051.jpg
三渓園_a0127090_120535.jpg

まだ萩が咲いてますね~。
三渓園_a0127090_1203294.jpg

紅葉の時期にまた訪れてみたいと思わせる風景。
三渓園_a0127090_1211230.jpg

せっかくなので三重塔まで上がってみました。
三渓園_a0127090_1223936.jpg

秘密基地みたい(笑)
三渓園_a0127090_1225115.jpg

展望台からの景色はビミョウな感じ・・・
三渓園_a0127090_123834.jpg

旧燈明寺三重塔【重要文化財】1457年(康正3年)建築
三渓園_a0127090_1234844.jpg

彼岸花が数輪咲いていました。
三渓園_a0127090_1242573.jpg
三渓園_a0127090_1243133.jpg

三渓園_a0127090_1264780.jpg
三渓園_a0127090_126516.jpg

旧矢箆原家住宅【重要文化財】1750年頃(宝暦年間)
三渓園_a0127090_127967.jpg

白い彼岸花
三渓園_a0127090_127234.jpg

赤もいいけど、白い彼岸花もキレイですよねえ。
三渓園_a0127090_1275169.jpg

それにしても蚊が多くて、たくさん刺されてしまいました・・・
デング熱が流行しているこのごろ、あまり刺されたくないんだけどなあ。
三渓園_a0127090_12103515.jpg

人懐こいニャンコ。私とオットの顔を見てはニャーニャー鳴いてました。
三渓園_a0127090_12104686.jpg

カリカリどころか食べるもの何も持ってないのよ。ごめんにゃん・・・
三渓園_a0127090_12122240.jpg

三渓園_a0127090_1212276.jpg

キバナコスモスが咲いていましたが、ちょうど夕陽が当たって上手く撮れませんでした。
三渓園_a0127090_1213117.jpg

駆け足で1周してしまったので、今度は紅葉か冬鳥がいる時期にゆっくり訪れてみたいです☆
by chokucchi | 2014-09-23 17:25 | passeggiata