Buono Buono!

Holiday Lunch Cruise①

大さん橋に到着しました~。
a0127090_20573152.jpg

というか、ここに車をとめて中華街まで歩いたので戻ってきましたが正しいですね。
(駐車場は1日1,500円。わりとすぐにいっぱいになってしまいます!)
a0127090_2058318.jpg

a0127090_210528.jpg

ここは眺めがよくて、冬は富士山も見えたりします。
a0127090_2102553.jpg

ランチクルーズのチケットがあったので、ここから110分のランチクルーズに出発です♪
a0127090_211183.jpg

私たちが乗ったのはロイヤルウィング
a0127090_2115479.jpg

なかなか立派ですね。
a0127090_213020.jpg

生演奏で迎えてくれます。
a0127090_2133411.jpg

Bデッキ (3F) の少人数向け個室に通されました。
a0127090_2172480.jpg

5組大人ばかりの組み合わせだったので、落ち着いたお食事が出来ました~。
a0127090_2174652.jpg

動き始めるとすぐにお料理も運ばれてきました。それなりに揺れは感じるけど、気になるほどでもないかな。
a0127090_2183715.jpg

ふかひれのスープはきのこだらけでふかひれはどこに?って感じ・・・
a0127090_2191274.jpg

オイスターソース炒め
a0127090_2110794.jpg

白身魚のコーンソース
a0127090_2111121.jpg

骨付き豚肉
a0127090_21115881.jpg

チャーハン
a0127090_21121072.jpg

マンゴープリンでおいしまい。お料理の写真はスープとデザート以外二人分です。
お腹いっぱいになったし、どれもそれなりに美味しかったけど・・・
ひとり4,700円のコースなんですよねえ。しかも乗船料は別(ひとり2.500円)って高くない???
そしてフリードリンク付けたら、ひとりプラス1,000円 (アルコールのフリードリンクは2,000円)かかります。
今回いただきものチケットで乗ったので、ドリンク代しか払ってないけど高~い!と思ってしまいました(笑)
もちろんもっと高いコースもあるのですが。あとはバイキング3,800円なんてのもあります。
こちらは家族連れが多いので、デートならコースがオススメかな~。
a0127090_21194149.jpg

まあ、お食事中に生演奏に来てくれたりとかはあるんですけどね。
ちょうど2組のお客さまが結婚記念日とのことで、プレゼントですとエルガーの「愛の挨拶」を演奏してました。
(どうもこの曲を聴くとドラマ「幸福の王子」を思い出してしまうワタシ。なんかすくいようのない話しだったよね・・・)
おとなりのテーブルの男性が曲が終わったと同時に「これ・・・」とプレゼントを渡していて、思わずこちらが照れてしまった!
まだ結婚1年目くらいの初々しいご夫婦で微笑ましかった。いいねえ若いって(笑)
いや、うちは若いころもそんなサプライズプレゼントもらったことないけど!
a0127090_21274739.jpg

結婚記念日の方には風船で作ったラブラブなトイプー(だったと思う)をプレゼントして、テーブルマジックを披露してました。
それ以外の方にはマジックはなしで、風船はひとつ作りに来てくれます。ネズミとかクマとかいろいろでした。
a0127090_2132568.jpg

それからカメラマンさんがやってきて、船長帽子を被ってデッキでお写真をどうですか?と。
もちろん後で買わされるはめになるので断りましたが、みなさん撮ってもらっていました。
そうそう!乗船前に船の前でも撮られます。みなさん並んでましたが、私たちはもちろんスルー(笑)
買う買わないは自由と言われても、見せられるとつい買ってしまいますよねえ。1枚1,500円ですって。
いまはみんな良いカメラ持ってるのに、1,500円って高~い!と思ってしまうワタシでした(苦笑)
by chokucchi | 2014-09-20 21:40 | pranzo