Buono Buono!

志賀高原散策⑦

四十八池を後にして、もと来た道を戻りました。
帰り道は下りなので余裕です(笑)ゆっくり鳥を探しながら歩きました~。
a0127090_21312022.jpg

さえずりはたくさん聞こえるんだけど、姿はなかなか見えず・・・
a0127090_21323375.jpg

それでもムシクイの姿はあちこちで見ることが出来ました。
a0127090_213302.jpg

メボソムシクイかな?それともセンダイムシクイ?もしかしたらエゾムシクイかもしれません。
a0127090_21341832.jpg

ムシクイは判別が難しいねえ。焼酎一杯ぐい~っと鳴いてくれればセンダイムシクイだとわかるのですが(笑)
a0127090_21343359.jpg

おまけに暗かったのでブレブレです・・・
a0127090_21363198.jpg
a0127090_21363870.jpg

a0127090_21374188.jpg
a0127090_21374655.jpg

枝が多いのでピントも合わないし(涙)
a0127090_21374928.jpg
a0127090_2137545.jpg

ま、枝がなくても上手く撮れませんけど。
a0127090_2139982.jpg

帰る途中、ムシクイ以外で姿を見たのはこの子だけ。
a0127090_21402014.jpg

すぐに飛んでしまいましたが・・・
a0127090_21404533.jpg

また戻ってきました♪
a0127090_2141251.jpg
a0127090_2141822.jpg

う~ん、オオルリのお嬢さんかなあ。もしくはちびっ子?
a0127090_21431728.jpg

それともキビタキのお嬢さんかちびっ子でしょうか?
a0127090_21425548.jpg

ヒタキ科の♀とちびっ子はよくわかりません。でもカワイイからヨシとしよう!
by chokucchi | 2014-08-31 00:29 | trekking