Buono Buono!

La Coupe d'Or.

今日は起きたら11時過ぎててビックリしました(笑)久しぶりによく寝たな~。
一昨日は今月いっぱいで退職する派遣仲間の送別ランチでした。ランチ仲間が減って寂しい(涙)
お店は以前から気になっていた ラ クープ ドール 。2,800円のランチはこんな時でもないと行けないですもんね。
a0127090_1321504.jpg

アミューズ
白ハマグリとパセリ風味のヴィシソワーズ。お水に入った海草は観賞用とオシャレ。
a0127090_13295392.jpg

レモン風味のバターが軽くて美味しかった!
a0127090_133044100.jpg

前菜
鮮魚のマリネ シチリア産有機オレガノの香り オクラのローストとキュウリのエスプーマ。
a0127090_13324170.jpg

ガスパチョ ズワイガニと野菜のクロカン コリアンダー風味
これはちょっと不思議なお味でした。パクチー苦手だから余計かな。
a0127090_1334550.jpg

メインは本日の鮮魚料理にしました。イトヨリだったかな。トウガンのソースでさっぱり。
緑のソースはたしか紫蘇と言っていました。よく見ると小さなお花もあってカワイイのです。
a0127090_1337268.jpg

牛トモサンカク(モモ肉)のグリエも美味しそうでしたよ~。コロッケみたいなのは里芋と蓮根だそうです。
a0127090_13381799.jpg

デザートはペーシュ・ド・ヴィーニュのソルベと白桃 南国風。桃好きなので迷わずこちらにしましたが・・・
a0127090_1339403.jpg

グレープフルーツのタルト 北海道産クリームチーズのムースとカンパリグレープフルーツのソルベ
こちらも美味しそうでちょっと後悔しましたよ。

いまの職場、ランチは11時半~14時くらいまでの間で好きな時に適当にとる感じなので楽ちんなのですが、
いちおう1時間ちょっとで出たいと予約時に伝えたところ、本当にお料理もさくさく出してもらえました。
写真撮るの忘れたけど、お土産にちょっとした小さいパウンドケーキも♪
コスパも良いし、お料理もキレイで美味しいし当たりです。また年末にでも、ここでお疲れランチしようかな(笑)

ラ クープ ドール
ラ クープ ドール
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:地下鉄南北線白金高輪駅 3番出口 徒歩1分
住所:〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2014年8月30日

by chokucchi | 2014-08-30 13:57 | pranzo