Buono Buono!

志賀高原散策⑤

写真を撮ってる時間が長くてなかなか前に進みません。
a0127090_16344566.jpg

やっと登りきったようです~。といっても、さっさと歩けばここまで30分もかからないはず(笑)
a0127090_16352520.jpg

ちなみリフトで上がれるのはこちらまで。今回歩いたコース、ここからはほぼ平坦です☆
a0127090_16374133.jpg

クマがいるらしい。ほとんどの方はリフトで上がるので、ここからは人も多く賑やかなので安心かな~。
a0127090_16382663.jpg

こんな感じでちびっ子も歩けるコースです。
a0127090_16402348.jpg

少し歩くと渋池があります。
a0127090_16414262.jpg
a0127090_16414841.jpg

a0127090_16415626.jpg

奥の方にカイツブリの親子がいました。
a0127090_16433340.jpg

小鳥の声がしたので後ろを見ると、コガラが(もしかしたらヒガラかも?)たくさんいました。
a0127090_164414.jpg

この写真だけでも3羽写ってるんですよ。遠くてわかりにくいですが(笑)
a0127090_16451598.jpg
a0127090_16452025.jpg

少し待ってみたけど、なかなか近くに来てはくれませんでした。。。
あ、私は野鳥がいた時のため望遠レンズのみ、オットは望遠は重いからやだと普通のレンズをつけてました。
コンデジは置いて登ったので、風景写真はオットの写真をもらってupしてます。
a0127090_16491661.jpg

ここを過ぎるとしばらく石ごろごろの歩きにくい道が続きます。しかもビミョウに上ってるんだよね~。
a0127090_16515318.jpg

石ころの道が終わると、前日の雨でところどころぬかるんでる道が続きます。
a0127090_16524667.jpg

渋池から20分ほどで分岐に到着。
a0127090_16523467.jpg

志賀山に登るコースと四十八池に行くコースに分かれます。
a0127090_16532938.jpg

志賀山は一度下って、また登り返すようですね~。
a0127090_1653385.jpg

ほとんどの方が四十八池コースに進みます。もちろん私たちもこちらへ進みます。
a0127090_16561762.jpg

分岐からさらに緩やかな上りを20分ほど歩きます。
a0127090_16562082.jpg

やっと四十八池が見えてきました!つづく~
by chokucchi | 2014-08-24 17:02 | trekking