Buono Buono!

志賀高原散策④

素敵な朝写ん歩の後、温泉に入って朝ごはんを食べて、少し休憩したらトレッキングに出かけました。
a0127090_0214119.jpg

ホテルのすぐ前に登山道の入口があるので楽ちん。トレッキングシューズ久しぶりだわ~。
前山サマーリフトを使えば30分ほど短縮出来ますが、リフトは乗りたくないので自力で登ります(笑)
a0127090_0265070.jpg

a0127090_0265452.jpg

ウツボグサが咲いていました。
a0127090_0281093.jpg

マツヨイグサ?野草を眺めながらゆっくり登るのもよいよね。
a0127090_0314526.jpg

歩き始めてすぐ、ジェージェーという声が聞こえました。
a0127090_0323947.jpg

この声はカケスだ!と思って探したらいましたが、え、枝が(涙)
a0127090_0341960.jpg

奥に飛んでしまったのであきらめて歩き始めると、また鳴き声がしたので振り返りました。
a0127090_0335764.jpg
a0127090_034420.jpg

次々とカケスが飛んでいきますが、遠いよ~。
a0127090_0341431.jpg

しかもブレブレ・・・
a0127090_0343154.jpg

みょーん。
a0127090_0354589.jpg

枝にとまっているのも見えますが、やっぱり遠い。
a0127090_0362178.jpg

無理やりトリミングしてこんな大きさなので、あきらめました。
a0127090_0364314.jpg

山道には野アザミなどが咲いていて蝶々もたくさんいました。
a0127090_0381444.jpg

a0127090_0421017.jpg

これが名まえがよくわかんないんだよねえ。
a0127090_043270.jpg
a0127090_043631.jpg

キアゲハかな。羽が痛んでます。
a0127090_0443675.jpg
a0127090_0444311.jpg
a0127090_0445089.jpg

セセリ蝶?
a0127090_0462290.jpg

ジャノメ蝶かな。
a0127090_0472357.jpg

ちゃんとした名まえはよくわかりません。調べても見分けがつかないのよね・・・
a0127090_0475886.jpg

a0127090_048533.jpg
a0127090_0481031.jpg

この辺りはアサギマダラがいました。ヨツバヒヨドリが好きなのね。
a0127090_050226.jpg

タテハ蝶?蝶も図鑑がいるかも。。。
a0127090_0533410.jpg
a0127090_0533827.jpg

なんちゃらヒョウモンかな~?
a0127090_0593878.jpg

ちなみにトンボもよくわかりません。。。
写真を撮ってばかりで、ぜんぜん進みません(笑)まだまだつづく~
by chokucchi | 2014-08-24 09:09 | trekking