Buono Buono!

志賀高原散策③

あまりに気持ちのよい朝だったので、雲海を見た後も車でうろうろしてみました。
a0127090_21355198.jpg

田ノ原湿原も朝霧が美しそうでした。
a0127090_21355779.jpg

サンダルで出てきてしまったので車の中から写真だけ撮りました。
a0127090_21371890.jpg

丸池
a0127090_21373954.jpg
a0127090_2137442.jpg

こちらはなんの変哲もない池でしたが・・・
a0127090_21383879.jpg

コガラ?ヒガラ?
a0127090_213906.jpg

こちらはコゲラ。
a0127090_21395281.jpg

ゴジュウカラなど、カラ類の混軍に会えました!
a0127090_21432898.jpg

a0127090_21403153.jpg

せっかく逆さに歩いてくれたのに(木上を逆さに歩けるのはゴジュウカラだけ)枝が邪魔です(涙)
a0127090_21433514.jpg

今度は暗いし・・・。なかなか上手く撮れませんねえ。
a0127090_21435832.jpg

丸池、こんな感じで車をとめることができましたが、段差があるので底をすらないよう注意です。
a0127090_21441027.jpg
a0127090_2144157.jpg

車を走らせていると、歩道に野生の猿を発見!あちこちで見かけました。
そういえば「ウサギは夜道路で遊びます」みたいな看板があったけなあ。遊んでるとこ見てみたいかも~。
他にも「たぬきの親子が通ります」とかいろんな看板がありました。おこじょやカモシカも生息しているよう。
a0127090_21475862.jpg

こちらは木戸池。
a0127090_21482314.jpg
a0127090_21483045.jpg

ここは朝霧が幻想的で素敵でした。
a0127090_21484282.jpg

上手く撮れなかったけど、それはそれは美しかった。
a0127090_21493548.jpg
a0127090_21494251.jpg

a0127090_21574098.jpg

ちょうど逆光だったんですよねえ。。。
a0127090_2157826.jpg

やっぱり他のカメラマンさんみたいにパラソル立てて三脚で撮らないとダメかな。
a0127090_21585188.jpg
a0127090_21585787.jpg

a0127090_2201053.jpg
a0127090_2201558.jpg
a0127090_2202066.jpg

でも、朝ごはんの前に素敵な朝写ん歩ができました!
by chokucchi | 2014-08-23 23:35 | viaggio