Buono Buono!

志賀パレスホテル

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。だいぶよくなったけど、腰と腕が痛くて(涙)
今週は出かけるのをやめてのんびり。遅くなったけど夏休みを続きをupしなければ~
a0127090_15451279.jpg

今回は志賀パレスホテル(政府登録国際旅館らしい)に2泊しました。
志賀高原は10年以上前にオットとふらっと行って1泊したことがあるけど、どのホテルだったのかまったく覚えてない(笑)
a0127090_1546479.jpg

車でホタルを見に連れて行ってもらったことは覚えてるけど。パレスホテルじゃなかったのは確かだわ。
a0127090_15515221.jpg

お部屋は畳があるので、くつろぐことができました。ベッドはちょっと狭いけどね・・・
a0127090_15522883.jpg

1日目のお菓子。
a0127090_15524045.jpg

2日目はちゃんと違うものが置いてありました~。
a0127090_15531443.jpg

パンパンに膨らんでるのがかわいくて、売店で買ってしまったお菓子。標高1600mくらいでも膨らむのね。
a0127090_1554761.jpg

晩ご飯はビュッフェだけど、残念ながら美味しくないです・・・
a0127090_1555674.jpg

a0127090_15551086.jpg

野沢菜だけは美味しかったけどね!お蕎麦はふつう(笑)
お風呂は温泉なので気持ちよかった。12日はほぼ貸切状態でゆっくり入れたし~。
13日はそれはもう混んでました!家族連れでいっぱいで、晩ごはんも2部制。大混雑でした。

夜はホテルの裏でホタルが見られると聞いたので探しに行きましたよ~。
12日は夕方の時点で16℃しかなかったので微妙でしたが(17℃以下だとあまりでないそうです)・・・
a0127090_15551545.jpg
a0127090_15552036.jpg

なんとか見つけました。写真はこんなですけど(苦笑)
残念ながら曇っていたので星空もイマイチで。13日の夜は小雨が降っていたので外に出ませんでした。
どうも満点の星空とは相性が悪いのか、どこに行っても見ることが出来ません。
a0127090_1631555.jpg

13日の朝は快晴!ホテルにはツバメの巣がたくさんあり、毎日飛び回っていました。
a0127090_1641999.jpg

朝ごはんもビュッフェ。こちらもイマイチでしたが、寝るだけならまあいいかなあという感じのホテルでした。
by chokucchi | 2014-08-23 16:07 | Hotel