Buono Buono!

SAWAMURA@ハルニレテラス

12日の朝4時半に家を出て軽井沢へ。
天気予報では午前中は曇りだったはずなのに、埼玉あたりから土砂降り(苦笑)
a0127090_04589.jpg

7時にハルニレテラスに着いた時も土砂降り・・・
a0127090_045442.jpg

a0127090_054979.jpg

こんな雨なのに、けっこう人がいてビックリ。さすが夏休み。
沢村で朝ごはんを食べようと思っていたのですが、7時で6番目くらいだったかな。
7時半のオープン時には入りきれず、待ちが出来てました。
a0127090_062433.jpg

慣れないバイトくん、珈琲こぼしそうでこわかった。バターも2人なのに3人用を持ってきたっぽい(笑)
a0127090_011166.jpg

モーニングプレートはスープ、ソーセージ、厚切りベーコン、目玉焼き、サラダ、キッシュ、ヨーグルトが付いていました。
厚切りベーコンは東京のお店(広尾)の方が厚かった気がするけど。

本当は朝ごはんの後にすぐ近くの野鳥の森(ピッキオ)で探鳥する予定だったけど、雨なのでパスしました。
鬼押しハイウエーから万座ハイウエー山田峠、渋峠経由で志賀高原へ向うことに。
が、万座方面は土砂崩れがあったとかで通行止め。志賀草津道路、山田峠、渋峠経由に変更。
白根山を散策しようかとも思ったのですが、ここを通過した時も本降りの雨だったのであきらめました。
志賀高原に着いた時も土砂降りの雨。しかも10℃ほどしかなく寒い。。。
ホテルは志賀高原でとっていたのですが、そのまま素通りしてとりあえず長野市方面に下りました。つづく~
by chokucchi | 2014-08-16 00:26 | colazione