Buono Buono!

たんばらラベンダーパーク①

今日は早起きして 2年ぶりのたんばらラベンダーパーク に行ってきました。
a0127090_23462525.jpg

5時に家を出たら8時に着いたので、人も少なくて快適♪
(8時半オープンとなっていますが、入れてもらえました。ただしリフトの運行は8時半からです)
a0127090_23504529.jpg

8/2現在、早咲きと中咲きのラベンダーが見ごろになっています。
a0127090_23492357.jpg

ただし、蜂だらけです。
a0127090_23524783.jpg

たぶん刺したりしないと思いますが、耳元で飛ばれるとちょっとやな感じです(笑)
a0127090_2355258.jpg

トンボはアキアカネ(かな?)1種しか見かけませんでした。
a0127090_23565448.jpg

チョウチョはたくさんいましたよ。モンシロチョウかな。
a0127090_23572186.jpg

ヒメアカタテハ?蝶はよくわかんないな~。
a0127090_081150.jpg

リフトで上がることも出来ますが、歩いても20分程度なので自力で上がります。
a0127090_085839.jpg

ヨツバヒヨドリが咲いていました。
a0127090_015547.jpg

日向を歩いて上ったら普通に暑かった!
a0127090_0154812.jpg

でも、やっぱり東京より湿度が低くて風が吹くと気持ちいいし、日陰は涼しい。
a0127090_0165139.jpg

ラベンダーのソフトクリームを食べてちょっと休憩。たくさん撮ったので、まだまだ続く~
by chokucchi | 2014-08-02 23:45 | passeggiata