Buono Buono!

伊佐沼の蓮と野鳥

けっきょく遠出しなかった3連休。
それでも今朝は伊佐沼(車で1時間くらい)に蓮を見に行ってきました。
a0127090_2161912.jpg

蓮も咲いてたけど、蓮だけ撮るなら不要な大砲を持ったカメラマンさんがたくさん!もしかして野鳥?!
期待してカメラマンさんたちのところに行くと・・・
a0127090_218325.jpg

皆さんが撮っていたのは、コアジサシの巣立ち雛でした~。
a0127090_219481.jpg

親も飛び回っています。
a0127090_21103975.jpg

かわいいんだけど、メチャメチャ遠い・・・。かなりトリミングしてます。
a0127090_21105593.jpg

何度も何度もエサをくわえてやってきます。
a0127090_21132390.jpg

よく見ると蓮の葉の上にも1羽います。
a0127090_21133924.jpg
a0127090_21134479.jpg

これまたカワイイのですが、遠い・・・
a0127090_2114431.jpg
a0127090_2114963.jpg

親がいなくなった時に目を離すと、どこにいるかわからなくなるくらい遠い・・・
a0127090_21144313.jpg
a0127090_21144865.jpg
a0127090_2114531.jpg

どうせならもっと手前の蓮の花があるところに乗ってくれたらいいのに(笑)
a0127090_21163023.jpg

セイタカシギもいましたが、これまた遠いのです・・・
a0127090_21161374.jpg

セイタカシギの手前にいるのヒナかな。どうやら3羽いるようでした。
a0127090_21174531.jpg

何度も何度もエサを捕ってはこどもに運ぶ親。
a0127090_2118990.jpg

a0127090_21181440.jpg

これぞ無償の愛ですね~。
a0127090_21194853.jpg

カイツブリがあちこちで鳴いていましたが、ちびっ子の姿は見当たりませんでした。
a0127090_21201781.jpg

カルガモっ子がひとりポツンといました。
a0127090_21204425.jpg

a0127090_21204798.jpg

どうなってるの~?(笑)
a0127090_2121421.jpg

親と他の兄妹はどこに~?
a0127090_21215925.jpg

a0127090_2122236.jpg
a0127090_21222889.jpg
a0127090_21223484.jpg

蓮はそろそろ見納めかな。
a0127090_21232912.jpg

田圃にヒマワリが咲いていました。梅雨も明けそうな感じで夏本番ですね!
by chokucchi | 2014-07-21 21:25 | passeggiata