Buono Buono!

越谷レイクタウンのヨシゴイ2014

先週の話しですが、夕暮れ時のレイクタウンでヨシゴイを探しました。
a0127090_23414174.jpg

今年は6月に雨が続き冠水した影響で蓮の生育が悪く、お花は期待できそうにありません。
a0127090_23433536.jpg

ヨシゴイもやってきそうにないのでビオトープの方へいくと1羽飛んでいくのが見えました。
a0127090_2344383.jpg

でも、もう1羽見つけました。
a0127090_23461734.jpg

今年もちゃんとやって来たのね~。
a0127090_2347830.jpg
a0127090_2347121.jpg

なにか狙っているのかと思いきや、なにもなかったみたい(笑)
a0127090_23473544.jpg
a0127090_23474061.jpg

この子もすぐに飛んでいってしまいました。
a0127090_23474550.jpg

ムクドリの群れ。
a0127090_2348103.jpg

そろそろねぐら入りするのかな。
a0127090_2350227.jpg

こんな時間になっても、コアジサシがエサを捕っていました。
a0127090_2350427.jpg

a0127090_23502558.jpg
a0127090_23503191.jpg

みんなエサをくわえたまま同じ方向へ飛んでいきます。
a0127090_23505370.jpg

きっと近くにヒナがいるんだろうな~。
a0127090_23532071.jpg
a0127090_23532421.jpg
a0127090_23532989.jpg

近くでガンガン飛び込んでくれましたが、やっぱりブレブレ・・・
a0127090_23535438.jpg

いつまでたっても上達しませんね(苦笑)
by chokucchi | 2014-07-20 23:55 | passeggiata