Buono Buono!

不忍池のちびっ子たち

不忍池にいたスズメのちびっ子。
a0127090_1814937.jpg

まだ嘴の端に黄色が残っています。
a0127090_18145777.jpg

ぴょーん。
a0127090_1815388.jpg
a0127090_18154281.jpg

巣立ちしたばかりの頃に会いたかったなあ。
a0127090_18161393.jpg

警戒心ゼロのムクドリっ子。足元でお食事してました。
a0127090_18173982.jpg

ツバメもたくさんいました。
a0127090_1818467.jpg

近くで見たらこちらもちびっ子ばかり。
a0127090_18182394.jpg

もう普通に飛んでいましたが、ご飯はまだ自分で捕れないよう。
a0127090_18185872.jpg

a0127090_18201630.jpg
a0127090_18202161.jpg
a0127090_18202616.jpg

親が近くにいない時は羽のお手入れしたり、伸びをしたりくつろぐちびっ子たち。
a0127090_18205849.jpg

親が近くを飛ぶと口を大きく開けて鳴いてご飯をせがみます。
a0127090_18225569.jpg

やっと親がやってきました。
a0127090_18231251.jpg

悲しいことに逆光で真っ黒な写真になってしまった・・・
a0127090_18233586.jpg
a0127090_18233953.jpg

a0127090_18242282.jpg

親はなかなかエサを与えようとしません。
a0127090_18244569.jpg

やっともらえました(笑)この写真だけ、ちょっと明るくしてみました。
a0127090_18252882.jpg

次から次へと騒ぐので大変!
a0127090_18254793.jpg
a0127090_18255229.jpg

今度はホバリングしたままあげてます。
a0127090_18272280.jpg

そろそろひとり立ちさせる時期なんでしょうが、親たちはまだまだ忙しそうに飛び回っています。
a0127090_1828492.jpg

a0127090_18281454.jpg
a0127090_18281993.jpg

この後、近くを横切ったアオサギに驚いたのか、ツバメっ子たちは一斉に飛んでいってしまいました~。
a0127090_1829874.jpg

a0127090_18291444.jpg

朝はまだ静かなので、人も他の生き物たちもまったり。
a0127090_18302582.jpg

なんだかどこかで見たことのある顔をした猫さん(笑)
a0127090_1830461.jpg
a0127090_18305020.jpg

こちらも涼しい朝のうちに休憩かな。
a0127090_18315664.jpg

私たちもサブウェイでまったり朝ごはんにしました☆
by chokucchi | 2014-07-12 19:39 | passeggiata