Buono Buono!

浮間公園のササゴイ

実は星野珈琲で朝ごはんを食べた後の続きがあったりして(笑)
水元公園に寄ろうと思ってたけど、まだ10時前だったので板橋区の浮間公園に連れていってもらいました。
a0127090_21192854.jpg

お初のこの公園、写真奥がバードサンクチュアリになっていました。
a0127090_21211365.jpg

お目当てはササゴイのちびっ子だったけど、遠い!遠くて親なのか子どもかさえ判別が出来ない(涙)
a0127090_21232267.jpg

おまけにヨシゴイもいるような?
a0127090_2126733.jpg

望遠で撮ってコレなのでトリミングするとブレブレ・・・。250mmのレンズじゃ無理がありすぎる!
a0127090_21271673.jpg

a0127090_21272272.jpg
a0127090_21273327.jpg

実は最近オットがNikonのカメラを買いました。上3枚はオットが撮ったもの。
レンズは300mmなので私のとあまり変わらないけど、私のよりはトリミングしても見られる気が(笑)
a0127090_2131454.jpg

a0127090_2131261.jpg

私が撮ったのはこちら・・・
a0127090_21332283.jpg

ニャンコになぐさめてもらおう。皆さん500mmくらいのレンズで撮ってるのかな~。
a0127090_2134872.jpg

純正のレンズは高すぎて手がでないけど、タムロンの600mmなら14万くらいでしたっけ?
頑張れば買えなくはないけど、三脚とセットで持ち歩くのかと思うとねえ。ただでさえ今でも重いのに。
オリンパスのコンデジ、STYLUS SP-100EE とかどうなんだろう?
24mm~1200mmまでの50倍のズームレンズを搭載しながら、フレーミングを容易にするイーグルズアイ
(ドットサイト照準器)をデジタルカメラとして世界で初めて内蔵しました

なんて説明を読むと(しかも5万円くらいで買える!)ちょっと惹かれる今日この頃です(笑)
by chokucchi | 2014-06-29 21:43 | passeggiata