Buono Buono!

千葉公園いろいろ

千葉公園、初めて行ったので蓮を撮ったあと1周してみました。
a0127090_11404020.jpg

紫陽花がキレイに咲いていました~。
a0127090_11395797.jpg
a0127090_1140941.jpg
a0127090_11401589.jpg

この紫陽花かわいい♪
a0127090_11402956.jpg
a0127090_11403447.jpg
a0127090_11403856.jpg
a0127090_11404334.jpg

この日はお天気がイマイチだったけど、ピーカンよりお花を撮るにはいいのかも?
a0127090_11424050.jpg
a0127090_11424594.jpg

ニャンコもたくさんいました。
a0127090_11425794.jpg

お耳どうしたの?
a0127090_11445192.jpg

池で泳いでいたこの子。なんでこんなとこにサカツラガンが?!(稀にくる冬鳥です)と思ったのですが・・・
a0127090_11453883.jpg

サカツラガンにはコブないよね?と帰ってからググってみたら、シナガチョウというらしい。
a0127090_11464439.jpg

ガチョウだったのねえ。原種はサカツラガンと書いてあったので似てるのは当たり前なのか。
a0127090_11492289.jpg

この公園にはオナガがたくさんいて、巣作りのための素材と思われるものを一生懸命運んでいました。
a0127090_11502047.jpg

カラスとバトルってたので既にどこかに巣があって抱卵中だったりするのかもしれません。
a0127090_11524826.jpg

うちの前でも最近カラスと空中戦を繰り広げてえいるオナガがいるので、もしかしたら近所に巣があるのかなあ。
ちびっこ見てみたいな~。
a0127090_11534824.jpg

なかなかいい雰囲気のふたり(雌雄同色なのでホントにペアかどうかは不明ですが・・・)
a0127090_11542961.jpg

と、そこにいきなりヒヨドリが突撃!
a0127090_11544865.jpg

なんだったんでしょう~?(笑)一瞬のことでよくわかりませんでした。
a0127090_11592915.jpg

真っ赤なバラ
a0127090_11594140.jpg

ラベンダー
a0127090_11595445.jpg

名まえわからず・・・
a0127090_120727.jpg

セージ?
a0127090_1201916.jpg

a0127090_1212122.jpg

クレオメでしたっけ?
a0127090_1211491.jpg

アップで撮るとキレイかも~。
a0127090_1213962.jpg

この時間はまだ涼しくて、気持ちの良い朝写ん歩でした☆
by chokucchi | 2014-06-28 12:03 | passeggiata