Buono Buono!

円覚寺の紫陽花2014

明月院の後は円覚寺に行ってみました。
a0127090_15312134.jpg

こちらも何度か訪れたことがありますが、いまだかつてないくらい混んでました(笑)
a0127090_15325214.jpg

a0127090_15325916.jpg
a0127090_153341.jpg

かなり広いので中に入ってしまえば、そんなに混雑してる感じはありませんが。
a0127090_15342555.jpg

円覚寺は紫陽花はそれほど株数もありませんがあちこちに咲いていました。
a0127090_1535756.jpg
a0127090_15351126.jpg
a0127090_15351635.jpg
a0127090_15352176.jpg
a0127090_15352521.jpg

a0127090_15364891.jpg
a0127090_15365210.jpg
a0127090_15365630.jpg
a0127090_1537171.jpg

紫陽花も種類が多いお花ですよね。
a0127090_15372018.jpg

ここでもウグイスがあちこちで鳴いていましたが、モデルになってくれるのはスズメさんくらいでした。
電車で鎌倉に戻って美味しいランチ!と思ったのですが、どこも大行列・・・
15分待ちくらいで入れるお店でしらす丼などを食べましたがこれが美味しくなった・・・
お店の名まえも覚えてないし、写真は省略(笑)
あまりの暑さと人の多さに、お昼には鎌倉を出て帰りました。せっかくの平日休みだったのに残念!
by chokucchi | 2014-06-23 21:29 | passeggiata