Buono Buono!

コアジサシの求愛給餌

今日はまたまた越谷レイクタウンへお買い物へ。いつもの通り買い物前に調整池を1周(笑)
a0127090_20513547.jpg

コアジサシがキリッキリッとやたら鳴いていたので見ていたら・・・
a0127090_20532590.jpg

魚をくわえたオスがやってきました。
a0127090_20581611.jpg

コアジサシの求愛給餌、初めて見ました~♪
a0127090_20584431.jpg

受け取ってもらえてよかったね!
a0127090_20593720.jpg
a0127090_205943100.jpg

お魚をもらって満足そう。
a0127090_2105429.jpg

もっと貢ぎなさいよ~と言わんばかりに鳴き続けるメス。
a0127090_2112273.jpg

オスはこの近くで飛び込みを繰り返していたので待ってたのですが、猛ダッシュの自転車(子ども)がやって来て・・・
メスもオスも飛んじゃいました(涙)
a0127090_2135832.jpg
a0127090_214412.jpg

飛び込んでるところが上手く撮れるといいんですけどねえ。
a0127090_214556.jpg
a0127090_215048.jpg

なかなか難しい。
a0127090_216058.jpg
a0127090_216626.jpg

a0127090_218773.jpg

a0127090_2181243.jpg

今日はかなり活発に動いてくれたのでチャンスは何回もあったんですけどね(苦笑)
やっぱもっとAFの速いカメラと望遠レンズが欲しい!
a0127090_2192286.jpg

そうそう、去年ヨシゴイを撮ったハスですが今年はまだこんな感じ。
a0127090_2195928.jpg

なんか枯れてるような気がするんですけど、ちゃんと育つのかなあ。。。
ちなみに他のカメラマンさんに聞いたところ、ヨシゴイは朝8時ごろ1度やってきたとのことでした。
by chokucchi | 2014-06-15 21:13 | passeggiata