Buono Buono!

カイツブリの親子@井の頭公園

いきなり夏というか真夏がやってきた感じですが、今日は井の頭公園に行ってきました。
a0127090_22414499.jpg

風がまったくないので見事な水鏡が出来ていましたが、暑い(笑)
こんなに暑いし、もう野鳥なんていないよね~と思いながら歩いていたら・・・
a0127090_22423832.jpg

カイツブリの雛がいました!
a0127090_22431642.jpg

ずいぶん大きくなっていて、もう背中に乗る大きさではなかったけどカワイイ~♪
a0127090_22434622.jpg

突然、鳴きながら猛ダッシュしたと思ったら
a0127090_22441182.jpg

親がお魚をくわえてやってきました。
a0127090_22463275.jpg

ご飯をもらって満足そう。
a0127090_22464676.jpg

親はすぐに潜ってエサ探し。
a0127090_2247616.jpg

すると雛も真似っこ?
a0127090_22472241.jpg

潜れなくて変な体勢になってるけど(笑)それとも体をカキカキしてたのかな?
a0127090_22475035.jpg

まだふわふわしてカワイイですね。
a0127090_22483299.jpg

親は大忙しですが。
a0127090_22484693.jpg

一人っ子かと思ったら2羽いました!
a0127090_2249916.jpg

そして片親かと思ったけど、パパンもママンもいますね~。
a0127090_22511738.jpg

かなり遠くに行ってしまってブレブレだけど、大きな魚をもらって食べるのに苦労しているようでした。
a0127090_22515260.jpg

幸せそうなカイツブリファミリー。このまま元気に育ってね。
a0127090_22522682.jpg
a0127090_22523039.jpg
a0127090_22523492.jpg

そして、気が付けばもう紫陽花の季節。
a0127090_22524871.jpg

シジュウカラは暑くても元気いっぱい、さえずっていました。
木の上にゴイサギの巣があって、雛が鳴いていたけど葉と枝が邪魔で嘴しか見えませんでした。残念。
by chokucchi | 2014-06-01 22:56 | passeggiata