Buono Buono!

湯けむりリゾート 男鹿観光ホテル

2日目の宿泊先は男鹿観光ホテル
a0127090_16383220.jpg

こちらのホテルも温泉があるのが嬉しい♪
a0127090_16392995.jpg

ロビーにはナマハゲ。
a0127090_16395733.jpg
a0127090_1640261.jpg

お部屋は和室で落ち着けました。
せっかくなので晩ご飯前にホテル周辺を歩いてみました~。
a0127090_16401951.jpg

夜はホテルのすぐ近くで、ナマハゲふれあい太鼓ライブが開催されるとのことでした。
私は行ってもいいかな~と思ったのですが、オットはこういうの興味ないので却下されました(笑)
a0127090_16433766.jpg

a0127090_1645587.jpg
a0127090_16451237.jpg

かわいいニャンコに会いました。
a0127090_16453012.jpg
a0127090_16453510.jpg

まだ水仙が咲いてます。東京では冬に咲く花ってイメージなんですけどね~。
a0127090_1646697.jpg

でっかいナマハゲ!
a0127090_16481989.jpg

キレイな囀りが聞こえたので探してみたらホオジロでした。
a0127090_16483932.jpg

聞きなしは、一筆啓上仕候ですが・・・
a0127090_16484326.jpg

一筆啓上の部分は聞こえなくもないけどって感じですかね(笑)
a0127090_16492694.jpg

ずいぶん長いこと囀っていたので、もう少し近づいても大丈夫かなあと思ったけど飛ばれちゃいました。
もう暗いから写真も限界ですね~。
a0127090_16505115.jpg

ツバメもシルエットにしか撮れなかった。
a0127090_16511530.jpg

お楽しみの晩ご飯。1日目より豪華だ~(笑)
a0127090_16525063.jpg

カニもわりと身がたくさんあったし~
a0127090_1653333.jpg

しゃぶしゃぶのお肉も柔らかかったし~
a0127090_16535441.jpg
a0127090_16535830.jpg
a0127090_1654739.jpg

どれも美味しくてよかったです。
a0127090_1655169.jpg

それに石焼の実演付きでした!
a0127090_1656217.jpg

材料はたっぷりのお魚(この日は鯛とかホウボウだった)
a0127090_1657537.jpg

まずはこのお魚をお水が入った桶に入れます。
a0127090_16573824.jpg

この中に熱した石をいくつも豪快に投げこみます~。
a0127090_16585249.jpg

ぐつぐつ沸騰してきたら灰汁が出るので丁寧に取り除きます。
a0127090_16585715.jpg

お湯が透明になってきたら、入れた石を取り出します。
a0127090_16595641.jpg

そしたらお味噌で味付け。
a0127090_1701083.jpg

最後にたっぷりネギを入れて、ネギを軽く石で焼いたら出来上がり♪
a0127090_172719.jpg

磯海苔の入ったお椀に注いでくれました。
a0127090_1723091.jpg

これが美味しくてオカワリをもらってしまいまいたよ(笑)
ご飯も美味しかったし、温泉も気持ちよかったし、こちらのホテルはなかなかでした。
あ、手ぶらで帰れるようにスーツケースは宅配をお願いしたのですが、きちんとビニール袋に入って戻ってきました。
団体相手にして人手も足りてるようには見えなかったけど、先月大阪で泊まったリーガロイヤルより対応よかったです。
a0127090_1782396.jpg

a0127090_1710985.jpg

朝ごはんの内容はリーガロイヤルには叶わないけど(笑)
目の前で焼いてくれる甘めの卵焼きがおいしかったな~。
by chokucchi | 2014-05-15 20:36 | Hotel