Buono Buono!

みちのくの桜100選の旅②

続いて向かったのは、十和田市の駒街道。
日本の道100選に選ばれた通りに桜のじゅうたんが見事・・・なはずでしたが、こちらも葉桜。
道に花びらも残っていませんでした(笑)そしたらただの道なのでバスの車窓から眺めただけ。
なので写真もナシです~。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8353231.jpg

道の駅で途中休憩しながら奥入瀬渓流へ向かいます。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8405897.jpg

石ヶ戸という場所で20分ほど写真撮影。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8433350.jpg

といってもこの辺りは流れが穏やかで渓流っぽくないけど。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_845117.jpg

到着した時間が16時半を過ぎていたし、少し前に雨も降ったようでなんだか暗かった。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8464692.jpg

カワガラスとかミソサザイとかの野鳥を期待していたけど、遠くからウグイスのさえずりが聞こえるのみ。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8472718.jpg

野鳥の気配すらなかった(涙)
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_848313.jpg

時間と場所の問題ですかね~?
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8485661.jpg

あとはバスの中から滝を眺めながら下流から上流へと抜けました。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8492391.jpg

要所、要所でバスをとめたり、ゆっくり走ってくれたけど、バスの窓がブルーガラスになっていたのでどうしても
変な色になってしまうんですよねえ。ゆっくり歩いて散策したかったな~。
みちのくの桜100選の旅②_a0127090_8512367.jpg

といっても、この時期はまだ雪が残っていて通行止めの遊歩道もあるんですって。
今度は7月くらいに全コース歩いて散策してみたいなあと思いました!
by chokucchi | 2014-05-10 08:54 | viaggio