Buono Buono!

春の関西旅行@京都御所①

仁和寺の後は時間短縮のため、タクシーで京都御所へ。
このタクシーの運転手さんが運転も上手いし、ずっとおしゃべりしていて面白かった(笑)
a0127090_17202117.jpg

同志社の前で止めてもらって今出川御門から入ります。
a0127090_17213937.jpg

お目当ては近衛邸の枝垂れ桜。
a0127090_17221237.jpg
a0127090_17221757.jpg
a0127090_17222222.jpg
a0127090_17222718.jpg

ラッキーなことに、まだキレイに咲いてました (4/11撮影)
a0127090_17234342.jpg
a0127090_17234845.jpg

去年はちょっと遅かったのよね~。今年はバッチリです!!
a0127090_17262816.jpg

a0127090_17263471.jpg

完全に葉桜になっている木もありましたが、まだ蕾が残っている木もありましたよ~。
a0127090_17272721.jpg
a0127090_17273275.jpg

京都御所の案内図ではこの辺りにオオルリとキビタキのイラストがあったのですが・・・
残念ながらこの辺りではムクドリしか見かけませんでした。
a0127090_1730188.jpg
a0127090_1730521.jpg

そんなわけで美しい枝垂れ桜を堪能した後は、場所を変えて探鳥開始です(笑)
by chokucchi | 2014-04-21 21:13 | Kyoto