Buono Buono!

RIHGA ROYAL HOTEL OSAKA

今回の大阪はリーガロイヤルに宿泊しました。
a0127090_1948992.jpg

もう紫陽花なのね~。
a0127090_19493462.jpg
a0127090_19494130.jpg

お部屋はまあまあ。
a0127090_19495458.jpg

ユニットバスなのは仕方ないか。
a0127090_19501363.jpg
a0127090_19501742.jpg

アメニティも普通でした。
a0127090_19503293.jpg

ちょっとタバコの臭いがしたけど、空気清浄機があったのでよかった。
a0127090_19521335.jpg

夜ちょっとだけ外に出てみました。
a0127090_19523322.jpg

桜はもう終わりかけだったけど、なかなか綺麗でした。
a0127090_19525658.jpg

キラキラフィルターで1枚(笑)
a0127090_19551526.jpg

朝ごはんはビュッフェ。
a0127090_19553266.jpg

流行りのエッグベネディクト。
a0127090_1956470.jpg

その場で作ってもらえるオムレツ。
a0127090_19561627.jpg

デザート。
ここからちょっと愚痴。
美味しかったけど、お皿をまったく下げにきてくれないのはどうかなあと思いました。
団体のおばさまたちから、お皿はセルフで片付けるの?とか言われてるし(苦笑)
「そのままにしてお帰りください」と下げないで戻ろうとしたとこ、「いや、そうじゃなくて綺麗なテーブルでコーヒーを飲みたい」
と言われてやっと下げていました。混んでいたので人が足りていなかったのかもしれないけど、う~ん。

タクシーの運転手さんが大阪では5本の指に入るホテルだと言っていたけど、え?そうなの?って感じ。
最終日、スーツケースとかお土産とか持ってあるくの嫌だったのでホテルから送ったんですけど・・・
だいたいどこのホテルでも荷物送りたいと言ったら部屋まで取りに来てくれると思うんだけど、コチラのホテルは
「受付までお持ちください」でした。まあそれはいいのですが、送り状2枚ととダンボールとスーツケースを持っていきました。
ガムテープがなかったので借りようと思ったのですが、後でしておくからとその場で封もしてもらえず、
送り状も後で貼っておくからと放置。大丈夫かなあと少し心配になったのですが、まあお任せしてチェックアウトしました。

そして翌日、届いたのはスーツケースのみ・・・。
送り状はスーツケースは衣類、段ボールはお菓子・われもの注意!にしておいたのに逆に貼られてるし。
ダンボールが届かなかったのは運送会社が仕分けを間違えたからだったのですが・・・
そもそも2個口でお願いしますと言ったのに、なんの記載もなくバラバラに出されたよう。

たとえば、去年泊まった京都のホテルでは部屋まで荷物を取りに来てくれ、その場でスーツケースはビニールの袋に入れて、
ダンボールは目の前でガムテープを貼ってくれ、きちんとマジックで大きく1/2、2/2と記載してくれていました。
今回スーツケースは裸のままで届いたし、大阪で5本の指に入るホテルにしては対応がお粗末というか。
お部屋とお食事には不満はありませんが、リピートはしないかな~。残念。
by chokucchi | 2014-04-19 20:18 | Hotel