Buono Buono!

春の関西旅行@大阪城公園②

お城の手前にも桜の広場がありました。
a0127090_20281372.jpg

なかなか綺麗~♪
a0127090_20283618.jpg

カンザン(かな?)は3分咲き。
a0127090_20294416.jpg

スズメさんは散ったソメイヨシノがお好みらしい。
a0127090_2034846.jpg

ソメイヨシノには遅くて、八重桜はまだ早くて、なんともビミョウな時期でした。
a0127090_2035216.jpg
a0127090_2035796.jpg

花吹雪も、もう少し派手に舞ってくれたらな~(笑)
a0127090_2038436.jpg

ウエディングドレスの花嫁さん。どうも台湾では日本の名所でドレス写真を撮るのが流行りらしい。
a0127090_2041262.jpg
a0127090_2041634.jpg

お城の前には綺麗な枝垂れ桜。
a0127090_20413832.jpg

お姉さんも美しい♪
a0127090_2043185.jpg

せっかくなのでお城の中に入ってみました。
a0127090_20431497.jpg

霞んでますね~。
a0127090_20435314.jpg

あべのハルカスが見えます。
a0127090_20454397.jpg

豊国神社前の八重桜は外国の方に大人気。
a0127090_20463017.jpg

豊臣秀吉公かな。
a0127090_20472033.jpg

こちらにも花嫁さん。
a0127090_20474242.jpg

素敵~♪ 桜には和装が似合いますね。(ちょっとぼかしてます)
a0127090_20482274.jpg

神社と枝垂れ桜も似合うね~。
a0127090_2050068.jpg

お濠にいたカモさん。見慣れないけど、オカヨシガモかなあ。
a0127090_20501916.jpg

市民の森に戻ったらキビタキがいました!!
a0127090_20521992.jpg
a0127090_20522477.jpg

とっても美しいお坊ちゃんでした。
この日の大阪城は夏鳥フィーバー(笑)東京にも早く来てくれるといいなあ。
a0127090_20525221.jpg

地元のカメラマンさんにアオバトの場所を教えてもらいましたが、高い木の上・・・
a0127090_20534493.jpg

暗くてよくわからないけどメスかな~。
a0127090_2057364.jpg

枝被りだけど、こっちはオスっぽい。ちょっと暗くて残念でした。
a0127090_20583733.jpg
a0127090_20584291.jpg

ツグミとシロハラで大阪城の鳥見はおいしまいです。
by chokucchi | 2014-04-15 20:59 | viaggio