Buono Buono!

春の関西旅行@大阪城公園①

新しいビル好きなオットがグランフロントとあべのハルカスに行きたい!というので大阪に行ってきました~。
ビルはあんまり興味ないけど、大阪城と京都御所に付き合ってもらうのを条件にOKしました(笑)
a0127090_2014589.jpg

朝7時の新幹線に乗って出発。春だから富士山もちょっぴり霞んでますね。
a0127090_203791.jpg

ホテルに荷物を預けたら、大阪城へgo!
a0127090_2034567.jpg

お目当てはお城じゃなくて、野鳥です(笑)入ってすぐにシロハラが出てきてくれました。
a0127090_2042624.jpg

つぐみんもまだいます。
a0127090_2044616.jpg

ご機嫌でさえずるシジュウカラ。
a0127090_205287.jpg

またまたシロハラ。あちこちにいて、たぶん10羽くらい見ました。
a0127090_2062752.jpg

しだれ桜はまだ綺麗に咲いてます。
a0127090_2063544.jpg

イチヨウ(かな?)はまだ蕾が多かった。
a0127090_2072722.jpg
a0127090_2073299.jpg

ソメイヨシノははらはら散っていました。
a0127090_2085912.jpg

メジロ。
a0127090_2091045.jpg
a0127090_2091596.jpg

水浴び中のスズメさん。
a0127090_2010046.jpg

市民の森にはカメラマンさんがたくさんいました。なんともう夏鳥がやってきているとのこと!
オオルリはちらっと見えましたがすぐ飛んでしまい・・・
a0127090_20104851.jpg

キビタキのお坊ちゃんは証拠写真程度ですが、撮ることができました。
a0127090_20152643.jpg

コマドリやクロツグミ、センダイムシクイも入ったらしいけど見つけられず。。。
a0127090_20161153.jpg

もっと粘りたかったけど、午後からグランフロントに行く約束なのであきらめて先に進みました(笑)
a0127090_20173937.jpg

ソメイヨシノは遅かったけど、芝桜が綺麗に咲いてました~。
a0127090_20181162.jpg

a0127090_20182323.jpg

階段を登ったら、なんだか立派なカメラを持った人がいっぱい!
a0127090_2018507.jpg

やったー!オオルリがいました♪
a0127090_20222718.jpg

なかなかいい場所に出てきてくれません・・・
a0127090_20225751.jpg

やっと枝がない場所に来た(笑)まだオリーブ色が残っているから若いオスかな。
a0127090_2024538.jpg

桜が満開だったらな~。
a0127090_20251050.jpg

ちょっと遠いけど、いい感じかも。
a0127090_20273332.jpg
a0127090_2027383.jpg

なんかピントがあってないけど(苦笑)
a0127090_20283713.jpg

あちこち飛び回って楽しませてくれたオオルリくんでした。
a0127090_20293548.jpg
a0127090_2029417.jpg
a0127090_20294674.jpg

せっかくなのでお城へ行ってみました。つづく~
by chokucchi | 2014-04-14 20:30 | viaggio