Buono Buono!

新宿御苑の桜2014④

昨日 (4/6) はまた新宿御苑に行ってしまいました(笑)
a0127090_22391189.jpg

ソメイヨシノは散りはじめ、あちこちピンクの絨毯が出来ていました。
a0127090_2240667.jpg

つぐみんとハクセキレイ。
a0127090_22404949.jpg

近寄りすぎてつぐみんに怒られました・・・
a0127090_22411582.jpg
a0127090_2241202.jpg

ソメイヨシノのかわりにイチヨウが咲きはじめていました。
a0127090_22414418.jpg

つぐみんもうっとり?!
a0127090_22415843.jpg
a0127090_2242285.jpg

八重桜は色も濃くてかわいいですよね~。
a0127090_22433428.jpg
a0127090_22433922.jpg

a0127090_22443820.jpg
a0127090_2244436.jpg

あちこちでヤエベニシダレが満開。
a0127090_22451364.jpg

9時の開園と同時に入ったので、早い時間はハクセキレイやツグミがあちこちにいましたが、あまりにも人が
増えすぎて、そのうちまったく見かけなくなってしまいました。
ヒヨドリとすずめは人が増えてもまったく気にせず、この世の春を謳歌していましたが(笑)
a0127090_22484855.jpg

a0127090_22485322.jpg

茶室前の見事なヤエベニシダレ。
a0127090_22503639.jpg

今年も美しく咲いてくれました。
a0127090_2253754.jpg

a0127090_2254292.jpg
a0127090_2254879.jpg

近くで見てもかわいい♪
a0127090_2255616.jpg

ヤマブキは咲きはじめ。
a0127090_22552843.jpg

ハナカイドウもちらほら咲いていました。
a0127090_22554777.jpg
a0127090_22555113.jpg

前日の雨でしっとり。
a0127090_22564344.jpg
a0127090_22564858.jpg

ベンケイ。
新宿御苑にはいったい何種類の桜があるのかしらん。まだまだつづく~
by chokucchi | 2014-04-07 22:58 | fiore di ciliegio