Buono Buono!

3月の銚子漁港③

もう一度、漁港へ戻りました。
a0127090_23252496.jpg

白っぽいカモメさん発見!シロカモメであってるかなあ。
a0127090_23263215.jpg

お魚のアラとかもらってるのか、すごいことになっています(笑)
a0127090_23274916.jpg

足がピンクの大型カモメがいますが、まだ若い子のようでどなたかよくわかりません。。。
a0127090_23283275.jpg

ウミネコの若・・・。いや、違うかも(笑)
a0127090_23292725.jpg

足も一緒に撮っておかないと、さらに判別がむずかしくなりますね。
a0127090_2330116.jpg
a0127090_2330620.jpg

それにしてもいい天気!
a0127090_2331553.jpg

こんなところにもツグミがいました(笑)イソヒヨドリは見かけたけど、写真は撮れず・・・
a0127090_23313423.jpg

なぜか広場に集まるウミネコさんたち。
a0127090_233242100.jpg

a0127090_23331842.jpg

カンムリカイツブリはたくさんいました。
a0127090_23343775.jpg

もしかしてヒメウかな?
a0127090_23345160.jpg

a0127090_2335075.jpg

初めてみるこの子は・・・
a0127090_23351290.jpg

a0127090_23353052.jpg

アカエリカイツブリだそうです!
a0127090_23372347.jpg

海はまだまだ知らない鳥がいて楽しいかも。
a0127090_23383658.jpg

ハジロカイツブリもたくさんいましたよ~。
a0127090_23393332.jpg

トビが急下降したと思ったら、セグロカモメ(オオセグロカモメ?)の魚を横取りしたようです。
a0127090_23402887.jpg

a0127090_23403639.jpg

決して視線をあわせようとしないカモメさん。
a0127090_2341675.jpg
a0127090_23411189.jpg
a0127090_23411619.jpg

写真を撮っていたのが気になったのか、トビが飛び去りました。
a0127090_2342617.jpg

お魚取り戻せてよかったね~(笑)
a0127090_23435210.jpg

トビもあきらめきれないのか、電柱の上から見てました。
a0127090_23441786.jpg

お昼はウォッセで食べましたが、あんまりおいしくなかった。。。
a0127090_23445637.jpg
a0127090_2345072.jpg

魚は日曜で漁がお休みだったからかもしれませんが、店員のやる気のなさはいただけないです。
by chokucchi | 2014-03-29 23:46 | passeggiata