Buono Buono!

2月の水元公園

今月は忙しくてなかなかBlogを更新する時間が取れません・・・。
写真は山のようにたまっているのに。
とりあえず3月が終わる前に2月の写真をupしなければ!
a0127090_214925.jpg

2月はベニマシコに会いたくて何回も水元公園に行きました。
a0127090_21494953.jpg

ベニマシコに会えたので今月は一度も行ってないけど(笑)またカワセミに会いに行かなくては。
a0127090_21504933.jpg

カワセミの里のBlogをのぞいたら、もう巣穴を掘っているそうです。恋の季節なんですねえ。
a0127090_2152363.jpg

カワセミ嬢の後ろで潜っているのはコガモちゃん(笑)
a0127090_21522548.jpg

今年はカワセミの巣立ち雛が見られるといいな~。
a0127090_21534817.jpg

2度目の大雪から1週間は経っていたと思うのですが、日陰でまだ雪が少し残っている場所で採食中のアオジ。
a0127090_21551172.jpg

a0127090_2155387.jpg

なにを食べてるんでしょうね~。
a0127090_21555633.jpg
a0127090_2156186.jpg

オスとメス4羽ほどいました。
a0127090_21583087.jpg

枝被りだけどアカハラさん。
a0127090_21591862.jpg

同じエリアに猫もいました。アカハラさん無用心ね~。
a0127090_21584362.jpg
a0127090_21584772.jpg

よく囀るようになったシジュウカラ。
a0127090_2159485.jpg
a0127090_21595387.jpg
a0127090_2159581.jpg

エサ探しも忙しそうです。
a0127090_221228.jpg

飛べば早いのに、なぜか歩いて大移動していたヒドリガモ。
a0127090_2212323.jpg
a0127090_2212820.jpg

北へ帰る前にお腹いっぱい食べておくのかな~。
a0127090_2215642.jpg

コサギさん。
a0127090_2222587.jpg

カワラヒワのなる木(笑)
a0127090_2224967.jpg

なかなか綺麗に撮らせてもらえません。
a0127090_2231386.jpg

a0127090_224038.jpg

ひとりで遊んでいた猫。
a0127090_2241258.jpg

かわいすぎる!
by chokucchi | 2014-03-18 22:05 | passeggiata