Buono Buono!

やっとベニマシコに会えました♪

ずっと会いたかったベニマシコに会えました!
a0127090_22153976.jpg

こんなところに2羽いました♪
a0127090_12354935.jpg

ごちゃごちゃしていてピントがあわせにくいのなんのって。
a0127090_12365782.jpg

無理やりトリミングしてみましたが、ブレブレですね(苦笑)
a0127090_12372717.jpg
a0127090_12373467.jpg

お食事中のベニマシコくん。
a0127090_12385571.jpg

セイタカアワダチソウが好物のようです。
a0127090_12391360.jpg

漢字で書くと紅猿子。猿のように顔が赤いからだそうです。
a0127090_1242843.jpg

出てきてくれましたが、これまた細い枝が多くてピントがあわない・・・
a0127090_12423388.jpg

しかも暗~い。
a0127090_12424795.jpg

またまた無理やりトリミング。新芽を食べているようですね。
a0127090_12431844.jpg

奥の子は少し色が薄かったのですが、カメラマンさんたちの話によると若い♂のようです。
a0127090_12452119.jpg
a0127090_12452724.jpg

a0127090_12455236.jpg
a0127090_12455726.jpg

悲しいくらいピントがあわない(笑)
a0127090_12461393.jpg

お食事に夢中ですね~。
a0127090_12464925.jpg
a0127090_12465467.jpg

これまた手前の枝が邪魔です・・・
a0127090_12475246.jpg

写真はダメダメでしたが、綺麗な色をしたベニマシコくんでした♪
ベニマシコは本州以南では冬鳥ですが、北海道と下北半島では夏鳥なんだそうです。
夏羽はもっと色鮮やかになるらしく、いつか会いに行けるといいな~。
by chokucchi | 2014-03-01 22:16 | passeggiata