Buono Buono!

カワセミを美しく撮りたい!

胃腸風邪をひいてしまい、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
そしてみなさん同じと思いますが、オリンピックのおかげで寝不足です(最後に少し語ってみました)
a0127090_16484168.jpg

2/1に撮ったカワセミ嬢。
a0127090_16492321.jpg

背景がイマイチですが、わりと距離が近かったのでカワセミ撮影の練習をしてみました(笑)
a0127090_16512565.jpg

ラッキーなことに何度か飛び込んでくれたのですが・・・
a0127090_1652245.jpg
a0127090_1652754.jpg

近くてもやっぱりブレブレ(涙)
a0127090_16525924.jpg

なんだろう?海老かなあ。やっぱ蓮が邪魔です・・・
a0127090_16533712.jpg

あ、飲んじゃった。
a0127090_16542579.jpg

飛び込むときは忍者と呼ばれるほど素早いけど、じっとしている時間も長いので比較的撮りやすいです。
とまってる写真ならですが。この場所は近くても蓮が多く背景が悪いのでカメラマンさんもいないんでしょうね。
私がひとりでしゃがみこんで撮っていたら、いつのまにか後ろにギャラリーが出来てました・・・
ふつうにお散歩してた皆さんがこの人なにしてるんだろう?って思ったんでしょうね~。お恥ずかしい。
けっこう近いので皆さん携帯で写メってました。初めて見ると感動するよね。
a0127090_1703889.jpg

a0127090_1705335.jpg

何度撮ってもやっぱりブレブレ。
a0127090_1711079.jpg

お腹いっぱいになったのか動かなくなってしまったので、レッスン終了。
水に飛び込む瞬間とか、美しいカワセミを撮れるようになりたいものです。

話しは変わりますが・・・
浅田選手、本当に素晴らしかったです!
もう言いたいことはたくさんあって何度か書こうと思ったのですが、得点のこととか、判定のこととか、
でも浅田選手のインタビューを見ていたら、本当に嬉しそうでスッキリした顔をしていたのでもういいかなあと。
といいつつ、フリー3位の点数には納得できませんが(笑)
トリプルアクセルは認定されていましたが、またナゾのURふたつ取られてました。
あれがURなら最終グループからもURを取らなければいけない人がたくさんいるのでは???
(読んでみてください☆浅田真央が戦ってきたもの(このページは転載が認められています))

思ったとおり韓国が騒いでいるので、メダルとは別のところで、ひとりだけ別次元のすべりを見せてくれてよかったのかな。
私はヨナが嫌いですが、本人が納得しているのに再審を求めるなんてさすがにヨナがかわいそうになりました。
ソトニコアもお気の毒に。たしかに盛られすぎですが、それはヨナも同じですからね。
(個人的には、コストナー、ソトニコア、ヨナの順かなと思いました)
リプニツカヤもSPの前に韓国メディアにつきまとわれてキレてましたね。
これでロシアも日本の苦労を少しはわかってくれたでしょうか(笑)

もういいかといいつつ、やっぱりダラダラ書いてしまった。
あの鬼プログラムをノーミスで滑るなんて、なんて選手なんでしょう。
他の選手のプログラムを浅田選手は滑ることができるでしょうが(リプのキャンドルスピンは無理だけど)、
浅田選手のあのラフマニノフは他のだれも滑ることはできません。それがすべてかなあと。
最後のステップシークエンスでは号泣してしまいました(笑)
何度も何度も繰り返し見ては泣いていたら、オットに笑われました。

タチアナ・タラソワの涙の解説も見ました。
演技がはじまる前に、真央、かわいい私の真央、がんばるのよ、がんばるのよと2度つぶやきました。
最後は泣きながらブラボー、ありがとう。本当にありがとうと言っていました。
フラワーセレモニーの時も浅田選手はいないのに、真央ありがとうと何度も話していたのだとか。
タチアナの浅田選手への言葉はいつも愛にあふれていて大好きです。
他の選手や世界中の方からの応援や賛辞もすごかったですね。

みんなに愛されてる真央ちゃん。金メダル以上のものを見せてくれて本当にありがとう。
高橋選手と一緒にエキシビションに出られるとのことなので楽しみにしています。
by chokucchi | 2014-02-22 17:55 | passeggiata