Buono Buono!

大雪後の新宿御苑②

この日、新宿御苑に行った目的はトモエガモとオシドリを雪と一緒に撮れたらいいなあと思ったからでした(笑)
a0127090_22163192.jpg

オシドリはまったく姿を見ませんでしたが、トモエガモは遠いところでつがいでやすんでました。
a0127090_22174228.jpg

この前と違って起きてはいるけど、と見ていたら1分ほどで泳ぎだしました。
a0127090_22181863.jpg

残念ながら動いたのは♂だけでしたが・・・
a0127090_22185168.jpg

その場にいたカメラマンさんたちによると朝からまったく動かなかったそうで、貴方はラッキーだと言われました♪
a0127090_2220631.jpg

a0127090_22213979.jpg
a0127090_22214673.jpg
a0127090_22215529.jpg

ちょうど風もなかった時だったので水面にも映っていい感じ。
a0127090_22231189.jpg

マガモと並ぶと小ぶりなのがよくわかります。
a0127090_22234169.jpg

もう少しで目の前まで来てくれそうだったのに・・・
a0127090_22242187.jpg

なぜか突然方向転換。
a0127090_22243458.jpg

マガモが集団で泳いできたからでした。
a0127090_2225968.jpg

オットいわく、マガモが休んでいたところを猫が狙っていたそうでタイミング悪く逃げてきたよう。
a0127090_22255551.jpg

マガモに紛れるトモエガモ。
a0127090_22274348.jpg

この後、トモエガモの♀のところに戻って仲良く一緒に泳いでいました。
もう少し近くでツーショット写真が撮れたらよかったけど、まあ満足です☆
by chokucchi | 2014-02-15 22:31 | passeggiata