Buono Buono!

雪の明治神宮と野鳥③

御苑の奥を歩いていると・・・
a0127090_22391851.jpg

クロジが顔を出していました!
a0127090_22393910.jpg
a0127090_22394412.jpg

クロジだ~っと思って見ていたら、なんとピョコピョコ出てきてくれました。
a0127090_22404456.jpg

アオジはよく見かけるけど、クロジはなかなか会う機会がないので嬉しい!
a0127090_22411326.jpg

雪に埋もれてますけど(笑)
a0127090_22421965.jpg

私以外だれもいなかったので(振り向いたらオットもいなかったw)、クロジさんとしばし遊ぶ。
a0127090_22431050.jpg
a0127090_22431749.jpg

a0127090_22432717.jpg

えっと、なんかメチャ近いんですけど・・・
a0127090_22434436.jpg

フレームアウトしてしまって、私が下がりました(笑)
a0127090_2244391.jpg

最後はポージングまでしてくれて、本当にかわいらしいクロジのお坊ちゃんでした。
a0127090_22463317.jpg

こちらはアオジさん。
a0127090_22465599.jpg

お嬢さんですかね~?
a0127090_22471876.jpg

この日は本当にアオジだらけで、数歩いけばアオジにあたるって感じでした。
a0127090_22474239.jpg

まるでスズメのよう・・・
a0127090_22491166.jpg

左にいるのが♂で、右2羽が♀かな。並ぶと色の違いがわかりますね。
a0127090_22494518.jpg

もうちょっと♂♀がちゃんと並んでるところが撮れるとよかったんだけど。そう上手くはいかないね。
a0127090_22503170.jpg

a0127090_22521019.jpg
a0127090_22521627.jpg

最後にキュートなお嬢さん。アオジに始まり、アオジに終わった1日でした。
a0127090_22525575.jpg
a0127090_22531029.jpg
a0127090_22531641.jpg

明治神宮の境内はキレイに雪かきされていました。
a0127090_22533770.jpg

北池のオシドリの様子も見たかったけど、こちらは雪かきされていなくて。
この日はお昼から出かけたので時間も遅かったし、ベシャベシャで歩きにくかったのでやめました。
a0127090_22544037.jpg
a0127090_22544823.jpg

雪景色はキレイだけど、溶けるとやっかいですよね・・・。
今週末もまた雪とか。今年は十分堪能したので、もう雪はいいかな(苦笑)
by chokucchi | 2014-02-12 22:59 | passeggiata