Buono Buono!

雪の明治神宮と野鳥①

昨日はせっかく雪がたくさん降ったので明治神宮へ雪景色を撮りに行きました♪
a0127090_20583477.jpg

雪の原宿駅。
a0127090_20592958.jpg

鳥居の前は雪かきしたのかな?
a0127090_210626.jpg

参道は真っ白でした。
a0127090_2102070.jpg

a0127090_2103189.jpg

おお~、キレイ。やっぱり来てよかった!
a0127090_2115812.jpg

この辺りは踏み固められてきたので、もしこのままだったら凍りそうで怖いなあって感じ。
a0127090_2125067.jpg
a0127090_2125952.jpg

ここから先は歩きやすいように雪かきされていました。
a0127090_2134468.jpg

本殿に行く前に御苑に寄りました。わりと人は多かったけど、御苑は有料なので人もまばらです。
a0127090_2165734.jpg

入るとすぐアオジがお出迎えしてくれました。目先が黒いからアオジくんかな?
a0127090_2155637.jpg

a0127090_2164419.jpg
a0127090_2165055.jpg

せっかくなので雪の上に乗ってほしいけど、なかなか難しい(笑)
a0127090_2194946.jpg
a0127090_2195539.jpg

かなり人懐こいアオジくんでした。
a0127090_21121457.jpg

御苑の中も人がよく通るところは雪かきされていました。
a0127090_211631100.jpg
a0127090_21163896.jpg
a0127090_21164595.jpg

池はしっかり凍っていました。これじゃあカワセミは期待できませんね。
a0127090_21184891.jpg

土曜日とはうってかわっていいお天気。ダウンを着て歩いていると暑いくらいです。
a0127090_21194760.jpg

ヤマガラさんも元気に飛び回っています。
a0127090_21213112.jpg

東京でこんな雪景色が見れるなんて素晴らしい。
a0127090_21215794.jpg

ここも凍ってたのでカワセミの姿はありませんでした。
a0127090_2122435.jpg

a0127090_21231875.jpg

ふかふかの雪。
a0127090_212397.jpg

こんなに埋もれちゃいます。
a0127090_21233855.jpg

ここからは誰の足跡もなかった。いちばんのりは気持ちいい(笑)
a0127090_21252121.jpg

真っ白な世界。素敵~♪
a0127090_21253813.jpg

アオジが見えました。
a0127090_2126010.jpg

a0127090_2126236.jpg

この日もルリビタキは見つけられず・・・
a0127090_21265166.jpg

a0127090_21284730.jpg

でも、コゲラさんや他の鳥さんたちに遊んでもらいました。まだまだ続く~
by chokucchi | 2014-02-10 21:30 | passeggiata