Buono Buono!

雪の日の小鳥たち

それにしてもよく降りますね。いま2Fのベランダみたらすごいことになってました・・・
外は吹雪いてるし!ここは本当に東京?!って感じです。
a0127090_15201026.jpg

そんな雪の日にも鳥さんたちは元気に活動してました。
a0127090_1520348.jpg

といっても朝10時の写真で、窓からのぞいたけどさすがに今はいないみたい。
a0127090_15214690.jpg

雪と小鳥の写真に憧れていたので、ちょっぴり念願が叶いました(笑)
a0127090_15223722.jpg

オナガの声がしたので探してみると、うちの裏にある中学校にいました。
a0127090_15232429.jpg

ブレちゃった・・・
a0127090_15252749.jpg

暗いからかピントがぜんぜんあわない(泣)
a0127090_1527109.jpg

オナガさん、せっかくなので雪の上にお願いします!
a0127090_15275222.jpg

ふと雪の上を見たら、なんとツグミンがいるではないですか~。
a0127090_15281833.jpg

ぷくぷくに膨らんでかわいい。こんな家の裏にいるとは知らなかったよ~。
a0127090_15284557.jpg

でもすぐに飛ばれちゃいました。残念。
a0127090_15304336.jpg

やっと木の上に移動してくれたけど、やっぱ暗いなあ。
a0127090_15311257.jpg

さすがに寒そうですね。
a0127090_15312470.jpg

a0127090_15313469.jpg

ふと気付いたらオナガさん、10羽以上になってました(笑)
a0127090_15315862.jpg

a0127090_15323138.jpg
a0127090_1532369.jpg

ピントがまったくあってないのが悲しい。
a0127090_15344212.jpg

ヒヨドリとムクドリ。
a0127090_1535123.jpg

ずっととまってたけど、寒くないのかな~。
a0127090_15353641.jpg

雪の日はヒヨドリも絵になりますね。
この分だと明日も東京は雪景色ですね。雪の新宿御苑とかも素敵かも。
車は無理なので電車で出かけるか、家でおとなしくしているか、悩ましいです(笑)
by chokucchi | 2014-02-08 15:38 | passeggiata