Buono Buono!

20年に一度の大雪

今日は朝から雪。起きたら一面銀世界とまではいなかなかったけど、けっこう積もっていた。
オットはこんな日に仕事(笑)10時くらいに雪景色でも撮るかと近所の神社まで歩いてみました。
a0127090_1426556.jpg

a0127090_1428928.jpg

a0127090_14282410.jpg

この時点では境内はまだ地面が見えてましたが、いまはもう真っ白だろうなあ。
a0127090_14302494.jpg
a0127090_14303618.jpg

草木やお花にはけっこう積もっていました。
a0127090_14313689.jpg
a0127090_14314380.jpg

狛犬さんも冷たそう。
a0127090_14322840.jpg
a0127090_14323425.jpg

寒いけどキレイだし、思い切って外に出てよかった~と思っていたら・・・
a0127090_14331766.jpg

1羽のメジロさんが姿を見せてくれました。
a0127090_14334197.jpg
a0127090_14334631.jpg

正直、こんな日に鳥なんていないよね~と思っていたので感激♪
a0127090_14341818.jpg
a0127090_14342346.jpg
a0127090_14342918.jpg

こんな近くに来てくれたのに、なかなかピントがあわなくて焦った!やっぱりブレてるし(涙)
a0127090_14345557.jpg

でもやっぱり来てよかった♪
a0127090_14364316.jpg

パンジーはすっかり雪に埋もれてます。
a0127090_1437669.jpg

スズメさんも寒そう・・・
a0127090_14372447.jpg

山茶花も雪化粧。
a0127090_14373815.jpg

キレイです。
a0127090_14374432.jpg
a0127090_14375012.jpg

ちょっと重そう。
さすがに寒くて家に入ろうと思ったら鳥さんの鳴き声と姿を発見(笑)もうちょっと続きます。
by chokucchi | 2014-02-08 14:40 | passeggiata