Buono Buono!

LES ROSIERS EGUZKILORE

先日アメブロのお友だちの basiaさんmocaさん、それから私の友人マーブルさんと4人で新年会をしました。
basiaさんとは昨年7月にご一緒したロミジュリの舞台以来、mocaさんとはなんと2011年のディズニーシーぶりでした!
a0127090_13441493.jpg

オトナの新年会は レ・ロジェ・エギュスキロール と下を噛みそうなフレンチのお店で(笑)
シェフは女性。フランスでいま最も注目されているというアンドレ・ロジェ、ミシュラン1つ星のお店だそうです。
basiaさんがJRW (ジャパン・レストラン・ウィーク) で予約してくださいました。
JRWとは、全国のプレミアムなレストランが期間限定でリーズナブルな特別メニューをいただけてしまうという食の祭典。
1/24~2/11まで開催されています。
a0127090_13583385.jpg

今回はそんなJRW特別ディナーメニュー7,350円をいただきました。通常なら1万円超の内容かなと思います。
a0127090_141132.jpg

アミューズからとっても可愛くてみんなで写真撮影!
いちおうお店の方にお料理の写真を撮ってもいいか確認しました。
美味しそうにお撮りいただけるならかまわないとのことでしたが、美味しく撮れているでしょうか?(笑)
a0127090_147818.jpg

続いて、フレッシュフォアグラのロイヤル トリュフ風味。
なのですが、きのこ類が苦手とbasiaさんが伝えてくださっていたので私のは少しアレンジがしてありました。
basiaさんとmocaさんの写真と比べると、スープの色が薄く、茸を抜いてくれたようです。
おせんべいみたいなのを割ってスープに入れていただくのですが、これが本当に美味しかった。
フォアグラの茶碗蒸しみたいな感じです。写真が上手く撮れなかったけど、この日いちばんだったんですよ~。
a0127090_14115659.jpg

紫芋のスープ。本当はジャンボマッシュルームのソテーだったんですが、これも変更してくれました。
とっても甘くて優しいお味のスープでした。
a0127090_14131421.jpg

築地直送の鮮魚のポワレ。平目だったかな。このソースが美味しかったなあ。
a0127090_14141488.jpg

特選牛フィレ肉のソテー。バルサミコのソースがこれまた美味しくて。
a0127090_14145819.jpg

美しいポテトのミルフィーユもたまりませんでした。
a0127090_1417839.jpg

ブラッドオレンジのスムージーでお口直し。
a0127090_14192328.jpg

デザートがまた素敵なの~♪ 蜂蜜とスパイス風味の林檎のコンポートです。
林檎のコンポート、ゼリー、アイスと3種類のお味が楽しめました。
a0127090_14214362.jpg

最後にお茶と小菓子で大満足なディナーでした。
おいしいお料理に話も弾んで、気付いたら周りのお客さんは帰った後でした(笑)
皆さま、素敵な夜をありがとうございました~。またぜひご一緒しましょうね!

LES ROSIERS EGUZKILORE
[フレンチ]
LES ROSIERS EGUZKILORE
地下鉄銀座線銀座駅 徒歩1分
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F(地図
ぐるなびで LES ROSIERS EGUZKILORE の詳細情報を見る
∟このお店のおトクなプランで予約する
※2014年2月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2014-02-06 19:13 | cena