Buono Buono!

名古屋城

東山動物園のあと、名古屋城によってみました。
a0127090_21334691.jpg

まあ運がよければ野鳥がいるかもと思ったからなのですが(笑)
a0127090_21343648.jpg

風が冷たく寒いからか、なにもいないじゃん・・・
a0127090_21345695.jpg

せっかくなので一周しましょう。
a0127090_21353063.jpg

中に入れたみたいですが、疲れてたので素通り(笑)
a0127090_21367100.jpg

あちこち工事中のせいなのか、カラスしか飛んでないねえ。
a0127090_2137476.jpg

オオタカだったら絵になるのに・・・
a0127090_21372335.jpg

a0127090_21375869.jpg

お堀にはコブハクチョウ。きっと飼われているんでしょうね。
a0127090_21381993.jpg

オナガガモとハシビロガモが少し。
a0127090_21385688.jpg

暗くてわからないけど、たしかカワウとマガモ。
a0127090_21392193.jpg

小鳥はシジュウカラしか見ませんでした。
a0127090_21394977.jpg

私が持ってる探鳥本には名古屋城も載ってたんだけどなあ。
a0127090_2140826.jpg

カモメなんてぜんぜんいなかったよ~。名城公園を歩いたらまた違ったのかもですが、もう気力がなかったわ。
a0127090_21421148.jpg

そうそう!帰りに、豊臣秀吉に会いました。
a0127090_21423087.jpg

「今日はご苦労じゃったのう」と労ってくれました(笑)
by chokucchi | 2014-02-03 21:45 | viaggio