Buono Buono!

東山動物園いろいろ

ブログネタ、たくさんあるのにまだ1泊2日の名古屋を全部アップ出来てなかった・・・。
写真がたまりまくりなので、頑張らなくては!
東山動物園いろいろ_a0127090_21423815.jpg

そんなわけで東山動物園の残りの写真を。どうしても鳥類ばかり撮ってしまう今日この頃(笑)
東山動物園いろいろ_a0127090_21432233.jpg

ブラックスワンの池にはオナガガモとマガモがいましたが、渡り鳥なのか飼育されているのかはナゾです。
東山動物園いろいろ_a0127090_21452538.jpg

ライオンは檻ではなく手前に深い堀があるのですが、そこの枝になにやら青い物体が見えました。
東山動物園いろいろ_a0127090_2147181.jpg

よ~く見るとカワセミではありませんか。こんなとこに魚とかエサになるものいるんですかね~?
東山動物園いろいろ_a0127090_21475812.jpg

アップで見たらお嬢さんでした。
東山動物園いろいろ_a0127090_2148153.jpg

遠かったのでブレてますが、寒いのかぷくぷく膨らんで可愛かった♪
東山動物園いろいろ_a0127090_21495637.jpg

こちらの池はみんな仲良く。
東山動物園いろいろ_a0127090_21503099.jpg

サカツラガン。日本では稀な冬鳥、もしくは迷鳥って感じでしょうか。
東山動物園いろいろ_a0127090_21512019.jpg
東山動物園いろいろ_a0127090_21512660.jpg

カラフルなフラミンゴたち。
東山動物園いろいろ_a0127090_21514460.jpg

シジュウカラガン。カナダガンともいうのかな?
東山動物園いろいろ_a0127090_2153447.jpg

宮城県の伊豆沼などに少数が渡ってきたりするようです。
ちなみにこの池にもオナガガモとマガモがたくさんいましたが、野生なのか飼育されているのかナゾです(笑)
東山動物園いろいろ_a0127090_21542047.jpg
東山動物園いろいろ_a0127090_21542680.jpg

やっぱり大きいキリンさん。
東山動物園いろいろ_a0127090_21544181.jpg

インコたちはどうしても檻が消せなくて上手く撮れず、断念。なぜかこの子だけ檻が消せた!(笑)
東山動物園いろいろ_a0127090_21555675.jpg

仲むつまじいお猿さん。
東山動物園いろいろ_a0127090_21562299.jpg

シロクマさんはお昼寝中。
東山動物園いろいろ_a0127090_21582339.jpg
東山動物園いろいろ_a0127090_21582922.jpg

幸せそうな寝顔。
東山動物園いろいろ_a0127090_215840100.jpg

やけにラブラブなふたり(笑)
東山動物園いろいろ_a0127090_21585880.jpg

イワトビペンギン
東山動物園いろいろ_a0127090_21594950.jpg
東山動物園いろいろ_a0127090_21595537.jpg

頭が個性的ですよね~。
東山動物園いろいろ_a0127090_2201525.jpg
東山動物園いろいろ_a0127090_2202460.jpg

オウサマペンギンでしったけ?名まえのとおり大きかった。
東山動物園いろいろ_a0127090_2205533.jpg

東山動物園いろいろ_a0127090_221815.jpg

猛獣エリアもどうしても檻が消せず。ユキヒョウとかかわいいですよね~。
東山動物園いろいろ_a0127090_2215139.jpg

猛禽エリアもお、檻が・・・涙
東山動物園いろいろ_a0127090_2221325.jpg

こちらのトキイロコンドルさん、たしか1967年生まれと書いてありました。私より年上なんだ!
元気で長生きしてね~。
ずいぶん偏ったレポでしたが、東山動物園編はこれでおしまいです☆
by chokucchi | 2014-02-02 22:03 | zoo